日本人は突然がんにかかるリスクがある

[自己紹介, 生命保険]

2017年6月元キャスターの小林真央さんは、34歳の若さで亡くなりました。彼女は亡くなる、2年8か月前に乳がんが発見されています。癌は、もっと年齢が上になったら、患う病気のように思われますが、実際は若い人でも癌になることがあるのです。

健康体だと自分が病気になるとは思わない

自分は病気になるとは思っていない

健康的な体だと、まさか自分が癌になるなどとは思いません。いつまでも健康でいられるかのように錯覚してしまうのですが、いつ人は病気になるかわからないのです。

事実、日本人のがん患者数は年々増えています。なぜ癌患者がこれほどまでに増えているのか、一つは医療が発達して寿命が長くなり、がんになりやすいことがあげられるでしょう。また、食の欧米化が進み、体にも影響しているとも言われています。また、遺伝による癌発生リスクもあります。

そして、一番注目すべき点は、ストレスにより免疫力が低下したことでの癌発生です。実は、ストレスが原因で癌が発生するとも言われており、ストレス社会が原因で、がんを発生させている人も少なくないのではとも考えらえます。

誰しもが大病リスクを抱えている

このように、ストレスが原因で癌になる可能性があるのです。また、ストレスは癌だけでなく、心筋梗塞などの他の大きな病気を患うリスクもあります。つまり、医療が発達した現代でも、大きな病気を抱えてしまう可能性が高いのです。

大きな病は高額な医療費がかかる

高額な医療費がかかる

癌などの大きな病にかかると、治療のために、高額な医療費がかかります。癌の治療は国内だけでなく、海外で治療を行う場合もあるのです。そうすると、一般人では払えないような、かなり高額な医療費が発生します。

なので、大病を患う前に、医療保険には加入しておくべきです。病気の患った後では、保険に加入できない可能性が高いです。万が一の備えのために、医療保険には加入しておいた方が良いでしょう。もし、保険に入っていないと、大病の患ってもお金がなく治療できないということも考えられます。

これから将来に、自分の身に何が起こるかわからないので、生命保険・医療保険の加入を検討しましょう。

オススメの生命保険サイト!

下記ではオススメの生命保険に関するサイトをご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください!

保険ショップの検索・予約サイト「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」

「LIFULL保険相談」は、全国1100店舗以上の保険ショップ(窓口)と提携する、保険ショップの検索・予約サイトになります。来店型の保険ショップ(窓口)の無料相談に特化しているので、「自宅での保険相談に抵抗がある」方に最適です。「LIFULL保険相談」

全国対応のFPマッチングサイト「保険ゲート」

「保険ゲート」「保険ゲート」

「保険ゲート」FPへ無料で保険相談が申し込める全国対応のFPマッチングサイトです。「保険ゲート」

国内最大級!生命保険・医療保険に関するFPへの無料相談・見直し「保険コネクト」

「保険コネクト」「保険コネクト」

「保険コネクト」は保険の相談をしたい方とFPをマッチングさせるサービスです。知人や営業マンから勧められたままに保険に加入した結果、余計な保障が付いた保険料が高い保険に加入したり、必要な保障が付いてない保険に加入する問題がよく発生しています。「保険コネクト」の提携FPに保険の相談をすることで、無駄な保障を省いたコストパフォーマンスの高い保険や保険の加入目的を叶えられる最適な保険が見つかるかもしれません。

「保険コネクト」は、提携FPが複数の保険商品を比較して提案してくれます。経験5年以上等の評価項目を満たす優秀なFPのみ採用しており、FPによるしつこい営業行為の禁止・相談者からの評判が悪いFPへの紹介禁止制度を設けているため、安心して相談することができるのです。相談無料・全国対応で日時や場所等の希望も柔軟に対応してくれるので、「保険コネクト」に相談してみると良いでしょう!「保険コネクト」

全国の保険ショップをご紹介「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」

「ほけんの相談Ch」は、全国の保険ショップを紹介してくれるサイトです。国内最大級の保険ショップ検索・予約サイトになり、全国700店舗以上の店舗の中から、自分の好みの店舗が見つかります。即日予約も対応可能なので「今行きたい」という願いも「ほけんの相談Ch」なら叶えられます。「ほけんの相談Ch」

多くの保険会社の中から最適なプランを提案してくれる「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」「みんなの生命保険アドバイザー」

「みんなの生命保険アドバイザー」は、複数社から無料見積もりをもらうことが可能です。生命保険に強いファイナンシャルプランナー(FP)を無料で紹介してくれます。「みんなの生命保険アドバイザー」は、生命保険会社に属していないので、1社の生命保険商品に偏ることなく、広く保険商品やライフプランを提案してもらえます。「みんなの生命保険アドバイザー」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ