おすすめのオフィスチェア・PCチェアはコレだ!口コミ比較ランキング!腰痛肩こり防止に効く椅子!

[買い物]

最近、オフィスチェアを買い替えて、本当に椅子選びは大切だと感じたので、おすすめのオフィスチェアを一気にご紹介したいと思います!

おすすめオフィスチェア・PCチェア

オフィスチェアは本当に大切

仕事で、パソコンを使うことが多い人も少なくないでしょう。そうなると、自然と椅子に座る時間も長くなります。座っている椅子によって、仕事の進み具合もだいぶ違うでしょう。

腰痛や肩こり防止にオフィスチェア選びは本当に大切!

ネットゲームwifiモバイル

椅子が合わないと肩こりや腰痛の原因にもなるのです。長い時間、筋肉にコリができてしまうと、慢性的な痛みにもなります。椅子に座っていても快適な状態を保ち、仕事ができるようにするためには、椅子選びはとても大切なのです。特に、個人事業主やフリーランスの方は、オフィスチェアに座っている時間も長いはずです。そのような人にこそ、肩こりや腰痛にも効果的と言われているオフィスチェア・PCチェアを選んだ方がいいでしょう。

おすすめオフィスチェアを一気に発表!

それでは、下記でオススメのオフィスチェア、評判の良いオフィスチェアを一気にご紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてください!

世界的に人気なアーロンチェア

ハーマンミラーのアーロンチェアは多くの人に人気なオフィスチェアになります。アーロンチェアは、腰痛持ちの人にも効果的のようで、根強い人気があります。また、正規代理店で購入すると12年間の長期保証が付いているのも魅力的です。アーロンチェアは、10年経っても壊れない椅子としても周知されていますが、もし壊れても保証範囲ならば、領収書など見せるだけで、無償で修理工場で直してくれます。アーロンチェアは、肩こりや腰痛持ちの人にとって良い椅子だけではなく、アフターフォローもしっかりしているオフィスチェアなのです。

ちなみに、「君の名は」の瀧くんも使っていると噂されているのが、アーロンチェアになります。アーロンチェアを購入するならば、ハーマンミラー正規販売店の庄文堂ネクストがオススメです。ハーマンミラー正規販売店の庄文堂ネクスト

オカムラのオフィスチェア、バロン

バロンは、重量があるので、グラつきやガタつきがせず、安定感があります。リクライニング機能・リクライニングの強弱・座面のスライド・座面の高さ調整など、体に合わせる調整が一通りあるので、座り心地も抜群で、評判の良いオフィスチェアになります。リクライニングの角度は寝るまではいかないのですが、ロックできる機能があるので便利です。

また、座面がスライドするので、体の大きな人でも快適に座ることができます。標準のキャスターの動きがいいのも評判です。また、バロンを選ぶならば、ローバックよりもハイバックがオススメという声もあります。なぜなら、ハイバックはオプションでヘッドレストの後付けが可能ですが、ローバックでは、後付けができないからです。

興味がある人は、ぜひオカムラのオフィスチェア、バロンも検討してみると良いでしょう!

オカムラのオフィスチェア、シルフィ―

シルフィ―には、『バックカーブ アジャスト』機構は搭載されており、座るひとの体格に合わせて、背もたれを簡単に調整することができます。大柄な人も小柄な人にもフィットしやすくなっているのです。また、前傾機能付背座シンクロリクライニングで、パソコン作業や筆記作業時の前傾姿勢をサポートするように、前傾ポジションでの固定も可能になります。

シルフィ―は、外見デザインも良いと評判です。クッションの色も自分の好みで選ぶことができます。明るく可愛い色もあるので、女性にも人気なのです。小柄な女性にもフィットする椅子として、人気も高いのです。

世界50カ国以上で愛用されるエルゴヒューマン

2005年に誕生したエルゴヒューマンは、腰へのフィット感とサポートに重点を置いて設計、デザインされています。最大の特徴である、独立したランバーサポートは、ユーザーの体格と体重に応じて動き、常に腰への負担を軽減してくれるのです。

エルゴヒューマンは、ワークスタイルやユーザーの体に合うよう、ヘッドレストの高さや角度調整機能、背もたれの位置調整機能、アームレストの高さや角度、スライドの調整機能、座面の位置調整機能、座面昇降機能など、数多くのアジャスト機能が搭載されているのです。また、エルゴノミクス(人間工学)に基づき、高い機能性と操作性を融合させ、より自然な座り心地を実現しています。国内ユーザーの間でも、エルゴヒューマンの前傾&後傾どちらも対応可能な点が人気です。

シート素材は、エラストメリックメッシュ、または3Dファブリックメッシュを採用し、耐圧分散・水分の発散性に優れ、長時間でも快適なワークシーティングをサポートしてくれるのです。このような機能が支持され、エルゴヒューマンは世界50カ国以上で愛用され続けています。

ちなみに、ジャケットハンガーも人気です。装着すると外観がグレードアップして好評です。ジャケットをかけておくことができるので、オフィスで使う人にもオススメ!

独自のチルト機構のミラチェア

ミラチェアのハーモニックチルトは、特許を取得した独自のチルト機構になり、足首、膝、腰、肩、首を軸にした人間本来の体の動きを妨げず、リクライニングで安定したサポートを提供しています。ミラチェアは、体の動きをスムーズにかつ滑らかに従い、無理な姿勢を強制させることがありません。

ミラチェアがアーロンチェアと違う点は、背もたれが大きく、肩までサポートしてくれます。ミラチェアのランバーサポートは、任意の位置で確実にランバーサポートを効かせられると好評です。位置や張り出しも簡単に調整できるので、疲れ具合に応じて頻繁に変更することもできます。腰痛持ちの人は、特に良い機能と言えるでしょう。また、座高が低く設定できるので女性にも人気です。なにより、ミラチェアは、リクライニング硬さの調整、リクライニング角度の調整、前傾/後傾の切り換えなどが、簡単に直感的に行えるので優れています。また、アーロンチェアよりも、値段が安いのも人気の理由の一つでしょう。

エンボディチェア グラファイトベース

エンボディチェア グラファイトベースのピクセル構造のサポートが、身体のわずかな動きにもフィットしてくれます。エンボディチェアを利用して腰痛が激減したという声も出ています。実際に座ってみると、それほど座り心地の良さを感じないかもしれませんが、オフィスチェアは一瞬の座り心地よりも長く使っても疲れない椅子かという点が大切です。エンボディチェアは、体勢を矯正してくれる働きもあるので、時間経過とともに、姿勢が悪くなる人にも効果的です。エンボディチェアは、どんな姿勢でも背中や腰をサポートしてくれます。

イトーキ オフィスチェア スピーナ

イトーキ オフィスチェア スピーナは、常に腰をサポートし、背骨のS字ラインをキープしてくれます。腰掛けると座が沈み込みながら後方へスライドするパッシブ・スライド・シート(PSS)機構と、背もたれの腰にあたる部分が前方にせり出すアクティブ・ランバー・サポート(ALS)機構が同時に働き、深掛け前傾時や浅掛け時も腰をしっかりサポートしてくれるのです。

ランバー部は、着座位置の変化や姿勢の変化にも自動的に追従して、調整する必要がありません。背骨の後方回転も未然に防ぎ、正しい背骨のS字ラインを自然に維持することができるのです。

ちなみに、清水翔太さんもイトーキ オフィスチェア スピーナを使っているみたいです。

コクヨ オフィスチェア インスパイン

コクヨのオフィスチェア インスパインには、ワイヤーランバーサポートがついており、チューブ内を自在に動く1本につながったワイヤーを、背骨の湾曲や姿勢の変化に合わせて自在に調節することができます。ワイヤーランバーが一体のしなやかな面のように体を支え、メッシュの背もたれのソフトな座り心地を最大限に活かしながら、腰部を確実にサポートしてくれるのです。

また、前傾姿勢でも、インスパインでは背骨と大腿骨との角度が開く姿勢をとることで、より自然に背骨のS字形状を保つことができ、前傾姿勢における大腿部の体圧分散性も向上させます。アーロンチェを10年以上使う人でも、インスパインの良さを実感しています。インスパインでは、体が程よい感じで沈み込む体感を得ることができます。椅子がしっかりしているので、程よい沈み込みです。インスパインも普通に10年以上使える椅子として好評で、アーロンチェアに引けを取りません。

参考:オフィスチェアの進化が止まらない
参考:「インスパイン」は何が優れているのか

ゲーミングチェア デラックスレーサー(DXRACER)

デラックスレーサーは、ゲーミングチェアですが、PCチェアとしても有効活用できます。デラックスレーサー(DXRACER)は、独自の人間工学に基づく『三次元立体成型』のスチールフレームからできています。デラックスレーサーは、長時間、快適にゲームやパソコン作業ができるために、レーシングバケットシートからフィードバックした人体工学に基づいた『三次元立体成型フレーム』で、体幹を支える重要な『頭部』『肩部』『腰部』『膝部』の4点で身体をしっかりとサポートします。

また、デラックスレーサーは、高密度・高反発ウレタンフォームを使用しています。座面部は約10cm厚のウレタンフォームを使うことで身体全体の加重を包み込むようにホールドしてくれるのです。デラックスレーサーは、座り心地がかなり良いと評判で、リクライニング機能とゆりかご機能がついているので、椅子の上で寝ることもできます。あまりに快適過ぎて、作業や勉強ができないという声も出ているほどです。

ただ、デラックスレーサーは思いので、持ち運びのときは要注意です。

オフィスチェア シエスタ

オフィスチェア シエスタでは、疲れたときに、170度リクライニングと内臓フットレストで伸び伸びとリラックスすることができます。デスクワークにも昼寝にも使えるオフィスチェアです。オフィスチェア シエスタは、座面も広いので胡座もかけます。オフィスチェア シエスタでは、座椅子と似たような座り方ができるのも評判です。メッシュタイプよりも本革タイプの方がしっかりしていると人気です。

ハイバックオフィスチェア

ハイバックオフィスチェアも、S字カーブの正しい姿勢をキープしてくれる働きがあります。座面クッションは分厚く弾力のあるクッションなので、長時間座ってもお尻が痛くなりにくいのです。ロッキング機能は最大20度まで傾けられるので、疲れたときに、体をほぐしながらリラックスできます。また、ガス圧式でスムーズな、体格に合わせての座面の高さ調整も可能です。

なにより、ハイバックオフィスチェアはコストパフォーマンスが優れています。一万円以下、ひょっとすると五千円以下でも買えるので、とても格安かつ機能性も優れたオフィスチェアなのです。また、アームレストもついているので、リラックスしてパソコン作業ができます。背もたれも首元までしっかりサポートしてくれます。格安で良いオフィスチェアを買いたいなら、ハイバックオフィスチェアはオススメです。

大川家具 オフィスチェア アロー

オフィスチェア アローも、長く座っても腰が痛くならないと好評です。背もたれの強さもハンドルで簡単に調整することができます。高さも油圧式なので調整簡単です。

カグクロ ニューアミューズ1000

なんだかんだ人気のカグクロ ニューアミューズ1000。多くのオフィスでも使われている定番の椅子です。やはり、長く人気なだけあって、座りやすいと感じている人も多いのです。クッションも厚みあり、適度な柔らかさでお尻を包み込むように支えてくれます。数年たっても、使える頑丈さがあるのも人気の理由です。デザインは昭和な感じもしますが、それがまた愛着を感じさせてくれる可愛い椅子でもあります。

そこそこ高いオフィスチェアはやっぱりよい!

自分に合うオフィスチェアを選ぼう!

以上、いろいろとオススメのオフィスチェアを紹介させていただきました。長時間パソコン作業する人ほど、椅子選びはとても大切です。椅子には、高いお金を払ってもいいくらい、重要な投資なので、ぜひ値段の高い椅子も検討してみてください。やはりそれだけいい理由があります。今現在、使っているオフィスチェアに不満を感じている人は、ぜひ新しい椅子を購入検討してみましょう!仕事のはかどりが全然違うのです。また、肩こりや腰痛予防にもよし!

今、すごく売れている人気商品はコレだ!

人気商品人気の売れている商品

「The Pillow ザ・ピロー」は首や肩に負担がかからない枕として非常に人気があります。

YOKONEは人気な枕非常に人気な横向き寝専用枕

横向きで無理なく寝たい人には、「YOKONE」が体に負担がなく寝れると評判です!

えんきん口コミ比較えんきん口コミ評判比較

目の疲れを感じれいる人は、CMでも話題の「えんきん」がオススメです。

「めなり」口コミ評判目の疲れに悩む人こそ「めなり」

老眼や目の疲れに悩む人にこそ、「めなり」も人気なアイケアサプリメントです。

ASTRIUM(アストリウム)アンチエイジングASTRIUM(アストリウム)美白サプリメント

富士フィルムが独自に開発した、ASTRIUM(アストリウム)に含まれているナノアスタキサンチンは、従来のアスタキサンチンの9倍もの浸透性、吸収力を誇り、高い美容効果が期待できます。


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ