自分の枕や家族の枕が臭いと感じているひとも少なくありません。臭い枕はどのように対処すればいいのか、なぜ臭いのか詳しく見ていきましょう。

臭い枕は睡眠の邪魔をする

枕の臭いが臭い

臭い枕を使っては快適な睡眠を送ることはできません。常に悪臭が気になり、睡眠の邪魔をします。良質な睡眠を得ることで、疲労も回復できるので、枕はとても大切なのです。また、枕が臭いと衛生的にもよくありません。健康な生活を送るためにも、枕は清潔にしていたいものです。

ファブリーズをかけても意味がない

ファブリーズをかけても枕の臭いはなおらない

臭い枕の対処法としてファブリーズを使うかもしれません。しかし、ファブリーズは一時的なものであって、臭いのもとは消えないのです。どんなにファブリーズを使っても、臭いはすぐに現れてしまいます。

枕カバーだけ洗ってもダメ

枕カバーを洗っただけではだめ

また、枕の臭いが気になり、枕カバーを洗うこともあるでしょう。しかし、枕カバーを洗っても、枕本体が臭いといくら枕カバーを洗ってもなおりません。枕カバーを変えただけではだめなのです。

臭いの原因は加齢臭や皮脂臭

枕の臭いは加齢臭が原因

臭いの原因、それは加齢臭や皮脂臭になります。どんなにケアしようとも、年齢を重ねることでの加齢臭には勝てないのです。また、頭皮に脂が溜まり、皮脂臭を発することがあります。これも簡単には取ることができず、どうしても枕が臭くなる原因になるのです。

洗える通気性の良い枕を選ぼう

洗える良い枕を選ぼう

もし、枕の臭いが気になるのであれば、枕本体が洗えるものがオススメです。枕カバーだけではなく、枕本体が洗えないといけません。そういう意味では、「The Pillow (ザ・ピロー)」がオススメです。The Pillow (ザ・ピロー)The Pillow (ザ・ピロー)は枕本体も洗える高反発枕になります。反発力がある枕なので、頭部や首もとをしっかりささえてくれ、肩こりになりにくい枕なのです。

また、通気性にも優れて、蒸れることなく、いつまでも快適に寝ることができます。枕本体が洗えるので、臭いのもとも洗いながすことができます。枕の臭いが気になる人は、ぜひ「The Pillow (ザ・ピロー)」を検討してみるといいでしょう。The Pillow (ザ・ピロー)