カサカサざらざらするのは、かかとだけではなく、足裏全体になることがあります。

なぜ、足裏がガザガザざらざらするのか、その原因と対策方法について詳しく見ていきましょう。

目次

なぜ足裏がガザガザざらざらするのか

なぜ足裏がガザガザざらざらするのか

なぜ、足裏がカサカサざらざらしてしまうのか、その考えられる原因・理由について、まず下記で触れていきたいと思います。

足裏が乾燥している

まず、考えられる理由のひとつが足裏が乾燥していることです。

足裏が乾燥していると、表面がカサカサざらざらしやすいです。

足裏に強い刺激が与えられているとき

靴下をあまり履かない方、またパンプスなどで薄い靴下を利用している方などは、足裏に強い衝撃が与えられている可能性があり、これがかさかさザラザラの原因になっている可能性があります。

加齢・ストレスが原因している

また、加齢やストレスが原因している場合もあります。

年齢を重ねるにつれて、古い角質がたまりやすく、それがザラザラの原因になっているかもしれません。

また、ストレスや精神的な原因により、肌へ悪影響を与えている可能性もあります。

足裏をがさがさザラザラさせないためには!対策方法

足裏をがさがさザラザラさせないためには!対策方法

上記のような理由があるので、そのまま放置していても、簡単に治るものではありません。

足裏のガサガサざらざらを治すためには、下記のような対策が必要になるでしょう。

足裏の保湿を定期的に行う

まずは、保湿クリームなどを塗り、足裏が乾燥しないよう、足裏の保湿ケアを継続して行うことです。

足裏の保湿がしっかり行えれば、足裏のザラザラやかさかさが防げるかもしれません。

足裏を圧迫したり・刺激しない

また、カサカサがさがさしないためにも、足裏を圧迫したり・刺激しないことです。

足裏への強い摩擦を避けるためにも、厚手の靴下を履いたり、また自分の足にあまり合わない靴は履かないようにした方が良いでしょう。

靴の生地が薄く、足裏への衝撃が強いものは、極力避けた方が良いかもしれません。

クッション性のある中敷を利用する

足裏への衝撃を抑えるために、クッション性のある中敷を利用する方法もあります。

上記のような中敷を使えば、足裏への衝撃を抑えて、足裏のガサガサざらざらを防ぐことができるかもしれません。

足を冷やさない

また、足を冷やすことで、表面がかさかさガサガサする可能性もあるので、極力足裏を冷やさないことです。特に冬場などは、足を冷やさないように注意すると良いでしょう。

角質ケアを行う

また、古い角質が足裏に溜まっていることも考えられます。

ですから、お風呂場なので角質ケアをしっかり行うようにしましょう。軽石や金属ヘラなどで、古い角質を取ることも可能です。

足裏のガサガサざらざらの原因はまだある!

足裏のガサガサざらざらの原因はまだある!

ただ、しかし足裏のガザガザやざらざらの原因は、それだけではない場合もあります。

もっと足裏の悩みの元となるものが原因で、足裏がガサガサざらざらしている場合もあるのです。そうなると、上記のような対策だけでは、対応しきれないことが考えられます。

足の悩みの元は自分では気づきにくい

また、足裏のガサガサざらざらの原因となる、足の悩みの元に気づいていない可能性もあります。

足の悩みの元に気づかず、長い期間放置して、さらに状態を悪化させてしまうこともあります。

足の悩みは、男性だけではなく、女性にも存在し、また相談しにくい話題でもあるため、なかなか解決しづらいのです。

足裏のカサカサ・足裏のゴワゴワがあるけれども、皮膚科に行く必要があるかわからない

足裏のカサカサざらざらがある方は、お医者さんに診てもらうのが恥ずかしかったり、また、そもそも医者に診てもらう必要もないと思い、放っておく方も少なくないのですが、そのまま放っておいても、足の悩みは改善しない可能性が高いので、早めにケアした方が良いでしょう。

お風呂でよく洗ってもニオイがする

足の悩みの元のなるものが、足裏に存在していると、いくらお風呂で足裏をよく洗っても、かさかさザラザラが取れず、また足裏からニオイがする場合もあります。

家族・身内にも影響を及ぼすことも考えられる

また、足裏の根深い悩みは、自分だけではなく、放っておくと家族にも影響を及ぼすことが考えられます。

簡単には治らない足裏の悩みは、より効果的なケアが必要になるのです。

足裏に悩む方におすすめな「クリアフットヴェール」

クリアフットヴェール・足の悩み対策薬品

そこで、足裏に悩む方におすすめしたいのが、「クリアフットヴェール」です。

「クリアフットヴェール」は、足裏のカサカサ・足裏のゴワゴワで悩む方に効果があると言われています。

浄化・リフレッシュ・肌ガードに優れたCPL

クリアフットヴェールCPLの効果

「クリアフットヴェール」のCPL(環状重合乳酸)は、私たちの足を守ってくれる働きがあるのです。

CPLにより、浄化・リフレッシュ・肌ガードの効果があり、クリアフットヴェールのCPLは、足の悩みの元となるものが侵入するのを防ぐ働きが期待できます。

豊富な有機化合物を含む竹酢液(ちくさくえき)

クリアフットヴェールの竹酢液

そして、「クリアフットヴェール」の竹酢液は、竹からできる植物性の液体になり、竹酢液は肌のリズムを覚醒させる働きがあり、足の悩みとなる元を外へ押し出してくれる効果を担ってくれるのです。

クリアフットヴェール竹酢液が足の悩みのタネを外へ押し出す

「クリアフットヴェール」の竹酢は、滑らかな肌に整える働きもあり、皮膚の奥深くに潜む、足の悩みの原因を外へ外へと押し出してくれます。

クリアフットヴェール竹酢菌の効果はすごい

竹酢液の効果により、足の悩みによる強烈な臭いを消滅させるように働きかけることができるのです。実際に、竹酢液により足の臭いが消えたという、「クリアフットヴェール」使用者の声もあります。

肌質を柔らかくし透明力アップのサリチル酸

クリアフットヴェールサリチル酸効果

「クリアフットヴェール」のサリチル酸は、足の角質層を柔らかくして、角質層への透明力を高めてくれます。

クリアフットヴェールサリチル酸が角質層の透明力を高める

これにより、奥深くに潜む、足の悩みの元へと竹酢液を届かせることができるのです。

クリアフットヴェールサリチル酸と竹酢液パワー

このように「クリアフットヴェール」を使うことで、サリチル酸による角質層の透明力を高めて、竹酢液が皮膚の奥ふかくまでアプローチできるようになり、足の悩みにも効果が期待できるのです。

健康管理士と専任アドバイザーがしっかりサポート

健康管理士や専任アドバイザーがサポート

また、「クリアフットヴェール」は売ったら終わりではなく、商品生産元の健康管理士や専任アドバイザーが、しっかりサポートしてくれるので、購入後も気軽に相談できるのが、素晴らしい点です。

買った後のアフターフォローもしっかりされているので、足のケアに安心して取り組むことができます。

「クリアフットヴェール」は返金保証付き!一本使いきろうが全額返金保証!

クリアフットヴェール一本使い切った後でも全額返金保証

また、「クリアフットヴェール」は返金保証付きなので、安心して購入できるのです。

たとえ、1本全て使い切った後でも、効果がなかったり、商品に不満があれば、全額返金保証サービスを受けることができます。

なんと、「クリアフットヴェール」は、たとえ一本丸ごと使い切った後でも、気に入らなければ全額返金保証されるのです。逆に言えば、それほど自信のある商品であることが言えます。

なので、安心して「クリアフットヴェール」を試すことができるのです。

品名はボディークリームと書いてくれる!

クリアフットヴェールボディクリームと記載

また、購入者に優しいのが、「クリアフットヴェール」の商品が届いても、品名は「ボディークリーム」などと書かれているので、自分から言わなければ家族にもバレないことです。

足の悩みなどデリケートな問題は、家族にも言いたくないでしょう。

そんなときでも、箱には「クリアフットヴェール」の品名は伏せて送られてくるので、家族と一緒に住む方でも、家族に秘密にしておけるので、安心して使うことができます。

このように、足に悩む方に「クリアフットヴェール」はおすすめなのです。

「クリアフットヴェール」の公式サイトはこちらになります。クリアフットヴェール

「クリアフットヴェール」を使い続けることが大切

クリアフットヴェールさぼってはいけない

継続的に効果を得るためには、「クリアフットヴェール」を定期的に使い続けることです。

いっとき効果があっても、すぐにやめてしまうと、また足の悩みが発生することもあります

なので、足を清潔な状態にしておくためにも、「クリアフットヴェール」を継続して使用することが大切です。

足裏のカサカサざらざらに悩んでいる方は、ぜひ「クリアフットヴェール」を使って見るといいでしょう!

足裏のカサカサざらざらに悩んでいる方は、ぜひ「クリアフットヴェール」を使って見るといいでしょう!

足裏のガサガサざらざらの原因は、このようにもっと深いところに悩みの元があるかもしれないので、足でお悩みの方は、一度「クリアフットヴェール」を使ってみるといいでしょう。

「クリアフットヴェール」は、足専門の優れたケア商品なので、効果が期待できるかもしれません!

「クリアフットヴェール」の公式サイトはこちらになります。クリアフットヴェール

クリアフットヴェール口コミ評判クリアフットヴェール口コミ比較