2020年1月から中国の武漢市で発生した新型コロナウイルスが、世界的に広まり脅威を振るっています。

新型コロナウィルスの脅威

新型コロナウィルスの脅威

新型コロナウィルスによる肺炎の感染者の数は、数万人規模にも達し、死者も数百人以上を出しています。

ウィルス対策する必要がある

このように、世界的にウィルスが広まり、死者も出しているため、ウィルス対策が必要です。

ウィルスは、熱・湿度・アルコールに弱い

ウィルスは、熱・湿度・アルコールに弱い

ちなみに、ウィルスは、熱・湿度・アルコールに弱いと言われています。

湿度や温度が高い日本の夏は、ウィルスが蔓延しにくく、逆に乾燥して寒い冬の時期だからこそ、ウィルスも蔓延しやすいのです。

なので、冬にウィルスの感染を防ぐには、アルコール消毒が不可欠でしょう。

下記では、新型コロナウィルスが心配なひとにこそオススメな、アルコール消毒関連の商品を紹介します。

イータック 抗菌化スプレーα 250ml

イータック 抗菌化スプレーα 250mlは、菌の抑制効果があると言われ、人気の商品です。

ドアノブやソファなどにも使用できるので、インフルエンザの家族内感染を防ぎたいひとにもオススメです。

【指定医薬部外品】手ピカスプレー 本体420ml(消毒)

【指定医薬部外品】手ピカスプレー 本体420ml(消毒)も、非常に人気の商品です。

この商品は、コスパもよく、リン酸でpHを酸性にすることによって消毒効果を上げているようで、保湿成分が多少入っているので、ただのアルコールスプレーより少しは手の乾燥が抑えられています。

新型コロナウィルスの対策をする上では、帰宅時の手洗いうがいが必要です。

そういうときに、このような商品を使えば、さらにウィルス消毒効果が期待できるでしょう。

【指定医薬部外品】手ピカジェル 300ml(消毒)

こちらは、手ピカスプレーのジェル版になります。

手荒れの酷い方は、より保湿成分が多く入っている「手ピカジェル」を使用することをオススメします。

【指定医薬部外品】手ピカジェルプラス 300ml(消毒)

さらに、広範囲に対応した「手ピカジェルプラス」という商品もあります。

ウィルバス500ml(200ppm)

ウィルバス500mlは、次亜塩素酸ナトリウムの希釈液になります。

水道水は0.1ppm、プールは0.4ppm、この商品は200ppmです。

アルコール消毒では脅威を取り除けないウイルスに対しても有効です。

大幸薬品 クレベリン

こちらは、室内に置いておくだけで、ウィルス対策効果が期待できる商品になります。

ややプールの消毒液のような匂いがしますが、室内のウィルス蔓延を防ぎたい方は、検討してみるといいのではないでしょうか。

【指定医薬部外品】キレイキレイ うがい薬 フルーツミント アップル味 200ml

あとは、やはりうがいのときに、うがい薬を利用することです。

この商品は、フルーツミント アップル味なので、お子さんでも使用しやすいと思います。

のどからのウィルス感染も防ぐ必要があります。

新型コロナウィルスに感染しないためにも、予防対策は必須!

新型コロナウィルスに感染しないためにも、予防対策は必須!

以上のように、新型コロナウィルスに感染しないためにも、しっかり予防対策を行うことです。

上記のようなアルコール消毒は、ウィルス対策としても有効なので、ぜひ興味ある方は利用してみるといいでしょう。

ノロウイルス対策アマゾンNo1除菌消臭剤チャーミストノロウイルス対策アマゾンNo1除菌消臭剤チャーミスト

ノロウイルス対策アマゾンNo1除菌消臭剤チャーミストノロウイルス対策アマゾンNo1除菌消臭剤チャーミスト