オンラインプログラミングスクールの良さ・メリットって何?

[プログラミング]

プログラミング教室に通うことも検討しているけれども、オンラインプログラミングスクールに通う良さってなんだろう、と思う人も少なくないでしょう。そこで今回は、オンラインプログラミングスクールに通うことの良さ、メリットについて考えていきましょう。

オンラインプログラミングスクールはいつでも好きなときに学べる

オンラインプログラミングスクールの良さとは?

やはり、オンラインプログラミングスクールの良さは、自宅で好きな時に勉強できることがまず一つにあげられるでしょう。朝7時くらいから夜24時までの間に、好きな時に自由に自宅で学べる環境があります。自宅で勉強するのが苦ではなく、集中して勉強できる人ならば、オンラインプログラミングスクールも良いでしょう。学校に通うとなると、いちいち移動するのが面倒です。交通費の問題もありますし、仕事があると、時間きっかりに行けるかどうかもわかりません。仕事終わりや空いてる時間にリラックスして授業を受けたいのであれば、オンラインプログラミングスクールが良いでしょう。

オンラインプログラミングスクールは誰かに気を使う必要もない

学校に通うとなると、他の生徒に気を使ったりしなければいけないこともあるでしょうが、オンラインならば誰に気を使う必要もなく、自由に学ぶことができます。一人で集中したい人にとっては、自宅でコツコツ勉強するのがあっているかもしれませんね。一人で勉強したり作業するのが苦ではない人は、学校に通うよりも、オンラインプログラミングスクールが合っている場合もあるのです。

あまりプライベートを詮索されずに済む

学校に通うと話したくないことまで話してしまったり、思わぬことで自分のプライベートを知られてしまう可能性もあります。しかし、オンラインプログラミングスクールならば、あくまで画面上でのやり取りなので、不必要に自分のプライバシーまで知られることはありません。ある意味で、割り切った環境でプログラミングだけを学ぶことができます。淡々と授業だけ受けたい人にとってはオンラインスクールの方が合っているかもしれませんね。

あとは、授業を変えたいと思った時も、オンラインプログラミングスクールの方がわりと簡単に授業を変えられるように思います。例えば、あまり気の合わない先生に当たってしまった場合も、すぐに担当を変えてもらうことができるでしょう。学校に通うわけではないので、以前教わっていた先生と気まずく鉢合わせすることもありません。あくまで画面上でのやり取りなので、気兼ねなく、レッスン変更することも可能なのです。

とにかく自由に気を使わずプログラミングを学びたいならば通信講座もオススメ!

オンラインプログラミングスクール

とにかく自由に、誰に気を使うこともなく自由にプログラミングを学びたいならば、通信講座がオススメですね。一人で黙々と勉強に励みたい、作業をしていきたい方は、教室に通うよりも集中できるかもしれません。これからプログラミングを学びたい方は、オンラインスクールもぜひ検討してみましょう!

約8,000名の受講生と80社以上の導入実績を持つ、現役エンジニアのオンライン家庭教師CodeCampはこちら!オンライン家庭教師CodeCamp

プログラマーになるためには!

下記では、未経験者でもプログラマーになる方法をお伝えしています。ぜひ参考にしてみてください!

無料でプログラミング研修が受けられる「ProEngineer」

「ProEngineer」研修「ProEngineer」無料プログラム研修

20代の方ならば、無料でプログラミング研修が受けられます。1~3ヶ月のプログラミング研修が受けられ、マンツーマンで就職活動のサポートをしてもらえるので、有名企業や大手企業への就職チャンスがあるのです!ぜひ「ProEngineer」をチェックしてみましょう!「ProEngineer」プログラミング研修

転職保証付きプログラミングスクール「WebCamp PRO」

「WebCamp PRO」

「WebCamp PRO」は、3ヶ月で即戦力エンジニアを目指すカリキュラムになります。基礎知識の習得から、より実践的なチーム開発を経て、最終的には1人でオリジナルサービス開発まで行います。より実務に近い形での開発経験を積むため、転職に直結したスキルを身につけることができます。学習カリキュラムは、HTML/CSS/Javascriptとったフロントエンドから、Ruby/Ruby on Railsのサーバーサイド、そしてMySQLやAWSまで学習していくので、転職に向けて3ヶ月間の学習で即戦力スキルが身につくカリキュラムとなっています。プログラミングスキルを身につけ、エンジニアとして活躍していきたい方は、「WebCamp PRO」もオススメです!「WebCamp PRO」もオススメです!

未経験からプロを育てるオンラインブートキャンプ「TechAcademy」

「TechAcademy」「TechAcademy」オンラインスクール

最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクールです。自宅でプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。わからないところは、チャットで質問することもできます。自宅でプログラミング知識をつけたい方は、「TechAcademy」を検討してみると良いでしょう。オンラインブートキャンプ「TechAcademy」

現役エンジニアによるオンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

「CodeCamp」は、東証一部上場のフューチャーアーキテクトのグループ会社運営の現役エンジニアによるプログラミング家庭教師サービスになります。NHKや日経など各種メディアに取り上げられております。また、書籍も出版しており、Amazonのプログラミング学習カテゴリでランクインの実績があります。オンライン上でマンツーマンでレッスンが受けられるので、いつでもどこからでも学習ができるのが最大の特徴です。累計会員数は16,000名を超えており、「CodeCamp」は注目のオンラインプログラミングスクールになります。オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

3ヶ月10万円で受講可能な転職特化型Ruby実践研修「ポテパンキャンプ」

「ポテパンキャンプ」「ポテパンキャンプ」

特に、Rubyエンジニアになりたいならば、「ポテパンキャンプ」がオススメです。「ポテパンキャンプ」は、1,500名以上のエンジニアキャリア支援実績がある、ITキャリア専門の転職支援企業です。プログラミング経験の少ない方の支援実績も多いので、あまり経験がない人も、「ポテパンキャンプ」を検討してみると良いでしょう。また、現役で活躍する講師が指導してくれるので、普通では気づかない改善点を知ることができ、プログラミング知識を深めることができます。普通のプログラミングスクールならば、3ヶ月の講座で40万から高いと100万円近くかかることもあります。しかし、「ポテパンキャンプ」ならば、格安の10万円でプログラミング講座を受けることが可能です。さらに、「ポテパンキャンプ」で仕事が決まれば、10万円のキャッシュバックがあるので、ほぼお金がかからずに、プログラミング知識を得ることができるのです。プログラミング知識を深めて、本気で転職したい方こそ、「ポテパンキャンプ」がオススメでしょう!「ポテパンキャンプ」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ