プログラミング拒絶反応が起きてもあきらめない

[プログラミング]

プログラミングを覚えたいけれども、どうしても慣れないし、拒絶反応が起きてしまうという人も少なくないでしょう。

しかし、プログラミングの拒絶反応が出ても、あきらめないことです。最初は誰しも、プログラミングに対して難しさを感じるものです。それでもあきらめないことが大切です。

プログラミングは誰しも挫折しやすいもの

プログラミングは誰しも挫折しやすいもの

プログラミングは誰しもが挫折しやすいものです。特に最初のころは言語にも慣れていないので、わからないことばかりでしょう。

どうしても、自分はプログラマーに向いていないのではないか、とあきらめてしまいやすくなるのですが、それでもあきらめないことです。

この壁を越えられるかで、その後、プログラマーとして活躍できるかが違ってきます。最初のころに、自分には向かないとあきらめてしまうと、その後、プログラマーになるのは難しいでしょう。

プログラミングの勉強は一人で行うのは大変

また、プログラミングの勉強は、一人で行うのは、なかなか大変なのです。一人で勉強しようとしても、なかなか習得することはできません。

また、なかには本が誤表記している場合もあり、トラブルに見舞われることもあります。そこで、独学ではなく、スクールに通うのも一つの方法です。

一人で勉強するよりも、わからないことをすぐに聞くことができますし、また、同じ境遇の仲間もできるため、モチベーション維持にもつながります。

特に独学だと難しいと感じている方は、スクールに通うことも検討してみると良いでしょう。

ちなみに、下記のページでもオススメのプログラミングスクールなど紹介しているので、興味ある方は参考にしてみると良いでしょう。

プログラミングの勉強に終わりはない

プログラミングの勉強に終わりはありません。常に技術は進化していくわけで、新たな言語も増えていくことでしょう。スキルを上げるためにも、自身の勉強は不可欠になってきます。

プログラミングの勉強に終わりがないことを覚えておきましょう。また、プログラマーは勉強好き、向上心がある人ほど、成長することができるでしょう。

逆に自分で調べられない人、勉強するのがめんどくさいと感じる人ほど、プログラマーには向かないかもしれません。

プログラマーとして活躍するには、常に向上心を持ち、行動し続けることが大切なのです。

プログラミングを勉強したい方へ!

下記では、オススメのプログラミングスクールを紹介しているので、興味ある方は参考にしてみると良いでしょう。

未経験からプロを育てるオンラインブートキャンプ「TechAcademy」

「TechAcademy」「TechAcademy」オンラインスクール

最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクールです。

自宅でプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。わからないところは、チャットで質問することもできます。

自宅でプログラミング知識をつけたい方は、「TechAcademy」を検討してみると良いでしょう。

「TechAcademy」の公式サイトはこちらになります。オンラインブートキャンプ「TechAcademy」

現役エンジニアによるオンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

「CodeCamp」は、東証一部上場のフューチャーアーキテクトのグループ会社運営の現役エンジニアによるプログラミング家庭教師サービスになります。

NHKや日経など各種メディアに取り上げられております。また、書籍も出版しており、Amazonのプログラミング学習カテゴリでランクインの実績があります。

オンライン上でマンツーマンでレッスンが受けられるので、いつでもどこからでも学習ができるのが最大の特徴です。

累計会員数は16,000名を超えており、「CodeCamp」は注目のオンラインプログラミングスクールになります。

「CodeCamp」の公式サイトはこちらになります。オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

エンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているプログラミングスクール「Tech Boost」

「Tech Boost」「Tech Boost」

「Tech Boost」はエンジニアに特化したキャリアサービスを展開しているBranding Engineerが運営するプログラミングスクールです。

また、転職サポート付きで、エンジニアのキャリア支援を行います。

常に新しい技術が要求されるエンジニアのために、AIやIoT、ブロックチェーンなど今後必要になる最先端技術も学べます。

「Tech Boost」の公式サイトはこちらになります。「Tech Boost」

無料でプログラミング研修が受けられる「ProEngineer」

「ProEngineer」研修「ProEngineer」無料プログラム研修

「ProEngineer」では、20代の方ならば、無料でプログラミング研修が受けられます。

1~3ヶ月のプログラミング研修が受けられ、マンツーマンで就職活動のサポートをしてもらえるので、有名企業や大手企業への就職チャンスがあるのです。

「ProEngineer」の公式サイトはこちらになります。「ProEngineer」プログラミング研修

転職保証付きプログラミングスクール「WebCamp PRO」

「WebCamp PRO」

「WebCamp PRO」は、3ヶ月で即戦力エンジニアを目指すカリキュラムになります。

基礎知識の習得から、より実践的なチーム開発を経て、最終的には1人でオリジナルサービス開発まで行います。

より実務に近い形での開発経験を積むため、転職に直結したスキルを身につけることができます。

学習カリキュラムは、HTML/CSS/Javascriptとったフロントエンドから、Ruby/Ruby on Railsのサーバーサイド、そしてMySQLやAWSまで学習していくので、転職に向けて3ヶ月間の学習で即戦力スキルが身につくカリキュラムとなっています。

プログラミングスキルを身につけ、エンジニアとして活躍していきたい方は、「WebCamp PRO」もオススメです!

「WebCamp PRO」の公式サイトはこちらになります。「WebCamp PRO」もオススメです!

3ヶ月10万円で受講可能な転職特化型Ruby実践研修「ポテパンキャンプ」

「ポテパンキャンプ」「ポテパンキャンプ」

特に、Rubyエンジニアになりたいならば、「ポテパンキャンプ」がオススメです。

「ポテパンキャンプ」は、1,500名以上のエンジニアキャリア支援実績がある、ITキャリア専門の転職支援企業です。

プログラミング経験の少ない方の支援実績も多いので、あまり経験がない人も、「ポテパンキャンプ」を検討してみると良いでしょう。

現役で活躍する講師が指導してくれる

また、現役で活躍する講師が指導してくれるので、普通では気づかない改善点を知ることができ、プログラミング知識を深めることができます。

普通のプログラミングスクールならば、3ヶ月の講座で40万から高いと100万円近くかかることもあります。

格安の10万円でプログラミング講座を受けることが可能

しかし、「ポテパンキャンプ」ならば、格安の10万円でプログラミング講座を受けることが可能です。

さらに、「ポテパンキャンプ」で仕事が決まれば、10万円のキャッシュバックがあるので、ほぼお金がかからずに、プログラミング知識を得ることができるのです。

プログラミング知識を深めて、本気で転職したい方こそ、「ポテパンキャンプ」がオススメでしょう!

「ポテパンキャンプ」の公式サイトはこちらになります。「ポテパンキャンプ」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ