不動産投資はなぜ安定して収入が見込めるのか?

[不動産投資]

なぜ不動産投資が、これほどまでに投資家の間で人気なのか。なぜ不動産投資は、安定性があり、継続して収入が見込めるのか、詳しく見ていくことにしましょう。

不動産投資には安定性がある

不動産投資の安定性

不動産投資は、株式投資やFX投資と違い、浮き沈みが少ないのです。大きく儲けることもありませんが、大きく損失を出すこともありません。入居者が埋まれば、ある程度継続して収入を得ることができます。たいていの入居者契約は2年更新なので、その間は安定して収入が得やすいでしょう。

もちろん、引っ越しをする人もいるでしょうが、物件が魅力的であれば、さほど手をかけずとも入居者は決まりやすいのです。

不動産投資は予想が立てやすい

また、不動産投資に安定性がある要因の一つに、予想の立てやすさがあります。購入検討物件の周辺を見回せば、どのくらいの家賃収入を得ているのかがわかります。それを元に計算すれば、実質利回りがいくらで、投資資金回収は何年くらいで可能なのかが予想立てられるのです。これが株式投資などの場合は、外的要因などから急に暴落したりするので、予想が立てにくいのです。自分でコントロールするのが難しいとも言えるでしょう。

しかし、不動産投資はある程度収入が予想できるので、投資しやすいのです。

自分の努力次第で支出を最小限に抑えられる

不動産投資の安定性

また、不動産投資は自分の努力次第で支出を最低限抑えることができます。リフォームや物件管理など自分で行うことで、業者への費用を抑えることができるのです。また、銀行との金利交渉を行えば、利息を下げることも可能かもしれません。

このように、不動産投資はある程度自分でコントロールをして支出を抑えることが可能なのです。

安定した収入を見込みたい場合は不動産投資

安定した収入を見込むならば、不動産投資

このように不動産投資ならば、ある程度安定した収入が見込めるのです。ただし、安定した収入を得るならば、良い物件探しが必要になります。それには、様々な情報を得て、経験することが大切です。不動産書籍やセミナーに参加するのも有効でしょう。継続して収入が得られるかどうかは、いかに優良物件をつかめるかどうかにかかってきます。安定した収入を得たいのであれば、不動産投資はぜひ検討すべきでしょう。

オススメの人気不動産投資セミナー&不動産関連サイト

下記では、オススメの不動産投資セミナーや関連サイトなどをご紹介しています。興味ある方は、ぜひ参考にしてみてください!

年間1,200名以上から参加予約が殺到する不動産セミナー「ベルテックス」

「ベルテックス」不動産投資セミナー「ベルテックス」不動産投資セミナー

「ベルテックス」は、年間1,200名以上から参加予約が殺到する、人気の不動産セミナーになります。「ベルテックス」の参加費は無料で、水曜日から日曜日で4つの時間帯から参加時間を選べます。セミナー時間は、1.5時間程度のミニセミナーなので、不動産投資について知りたい初心者でも気軽に参加できるのです。不動産投資で副収入を得ることに興味がある方は、まず「ベルテックス」の無料セミナーに参加するのをオススメします。「ベルテックス」

資産形成ができる方法を学ぶ「Zweispace」

「Zweispace」不動産セミナー稼げる「Zweispace」不動産セミナー

「Zweispace」では、土地や自己資金がなくても、大家さんとして不動産による資産形成ができる方法について、不動産会社や大手銀行の幹部の方から説明を聞くことができます。不動産投資の本質について知りたい方、住宅購入を検討している方などは、「Zweispace」のセミナーに参加するのが良いでしょう。住宅購入よりも多くの資産を作れる古くて新しい方法が学べます。「Zweispace」のセミナー

不動産特化型クラウドファンディングサービス「OwnersBook」

「OwnersBook」「OwnersBook」

「OwnersBook」は、日本で初めての不動産特化型クラウドファンディングサービスです。全案件、1万円からの少額投資が可能ですので、まずは小さく始めてみたいという方にも最適です。投資案件は全て不動産のプロが厳選した不動産担保付です。さらにLTVチェックによりデフォルトリスクを最小限にしています。不動産投資・クラウドファンディングに興味がある方は、ぜひ「OwnersBook」をチェックしてみると良いでしょう。「OwnersBook」

「不動産の窓口」 - 無料の不動産投資のご相談!

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

「不動産の窓口」では、これから不動産投資を始めたいけれども、何から始めていいのか、どこの不動産会社に相談すればよいのか、わからないひとのために、不動産投資のプロ(不動産会社)を紹介してもらえます。不動産投資を始めたいけれども、どこに相談すべきなのか迷っている方は、まず「不動産の窓口」に相談してみると良いでしょう!「不動産の窓口」

高く・早く不動産の売却をするなら「不動産の窓口」

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

早く高く不動産を売却したいなら「不動産の窓口」もオススメです。最短1週間での売却も可能で、複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ