不要な不動産はいち早く処分した方が良いかもしれない

[不動産投資]

これからの時代、不要な不動産はいち早く処分した方がいいかもしれません。なぜなら、地方ならばまだしも、都心になると固定資産税か馬鹿にならず、支出だけが増えてしまいます。今後のことも考えて、戸建てやマンションなどは早めに売却した方が良いでしょう。

家は誰も住まないとどんどん悪くなる

家はどんどん状態が悪くなる

困ったことに、家は誰も住まないと状態がどんどん悪くなってしまうのです。ほっといても、家は維持できるわけではありません。誰かが住み、手入れを行わなければ、家は朽ちていくだけなのです。人が住まない家は、老朽化が早いとも言われています。誰も住まない家こそ、いち早く売却した方が、お金にもなるでしょう。特に遠方に住んでいると、なかなか空き家を掃除することも難しいです。誰かに頼むにも誰に頼めば良いかわかりせんし、お金ばかりがなくなっていきます。いち早く売却した方が、当然お金にもなるでしょう。

借り手がなかなか見つからない

また、空き家に借り手を見つけたくても、なにもリフォームなどしていない場合は、なかなか借り手は見つかりません。現状のままでは、借り手が見つからず、相当安くしないと賃貸に出せないということもあります。いずれにしても、リフォームを行わないといけないわけです。今は、民泊などもブームですが、民泊をしようにも、鍵の貸し借りなどもあり、運営するのが大変でしょう。また、自分で掃除をしないといけません。ですから、不動産運営するにも結構大変なこともあるのです。

集客するのも一苦労

もし借り手を見つけるとなると、不動産会社に営業しなければいけないでしょう。そのようなことをいちいち行うのも一苦労です。特に本業で忙しいと、なかなか集客まで手を回すことができないのです。いちいち不動産会社に行き、自分の物件をアピールするのは大変です。忙しい社会人の場合は、なかなか時間を取ることができないでしょう。

まずは不動産会社に自分の物件を査定してもらう

ですから、まずは不動産会社に自分の物件を査定してもらいましょう。いくらで売れるのか、どうすれば少しでも高く売れるのか、ざっくばらんに相談してみることです。いつまでも空き家のままにしていても、資産価値が上がるわけではありません。一度専門家に相談してみることが大事です。そうすれば、今後の方向性も見えて来るでしょう。

オススメの人気不動産投資セミナー&不動産関連サイト

下記では、オススメの不動産投資セミナーや関連サイトなどをご紹介しています。興味ある方は、ぜひ参考にしてみてください!

年間1,200名以上から参加予約が殺到する不動産セミナー「ベルテックス」

「ベルテックス」不動産投資セミナー「ベルテックス」不動産投資セミナー

「ベルテックス」は、年間1,200名以上から参加予約が殺到する、人気の不動産セミナーになります。「ベルテックス」の参加費は無料で、水曜日から日曜日で4つの時間帯から参加時間を選べます。セミナー時間は、1.5時間程度のミニセミナーなので、不動産投資について知りたい初心者でも気軽に参加できるのです。不動産投資で副収入を得ることに興味がある方は、まず「ベルテックス」の無料セミナーに参加するのをオススメします。「ベルテックス」

資産形成ができる方法を学ぶ「Zweispace」

「Zweispace」不動産セミナー稼げる「Zweispace」不動産セミナー

「Zweispace」では、土地や自己資金がなくても、大家さんとして不動産による資産形成ができる方法について、不動産会社や大手銀行の幹部の方から説明を聞くことができます。不動産投資の本質について知りたい方、住宅購入を検討している方などは、「Zweispace」のセミナーに参加するのが良いでしょう。住宅購入よりも多くの資産を作れる古くて新しい方法が学べます。「Zweispace」のセミナー

不動産特化型クラウドファンディングサービス「OwnersBook」

「OwnersBook」「OwnersBook」

「OwnersBook」は、日本で初めての不動産特化型クラウドファンディングサービスです。全案件、1万円からの少額投資が可能ですので、まずは小さく始めてみたいという方にも最適です。投資案件は全て不動産のプロが厳選した不動産担保付です。さらにLTVチェックによりデフォルトリスクを最小限にしています。不動産投資・クラウドファンディングに興味がある方は、ぜひ「OwnersBook」をチェックしてみると良いでしょう。「OwnersBook」

無料で不動産のオンライン一括査定「不動産査定エージェント」

「不動産査定エージェント」不動産投資セミナー「不動産査定エージェント」不動産投資で稼ぐ

もし、不動産(マンション、土地、一戸建て等)を持っているならば、「不動産査定エージェント」なら、無料で不動産のオンライン一括査定が行えます。今、不動産を持っていて、なるべく高く売りたい方は、「不動産査定エージェント」のサイトをチェックしてみましょう!「不動産査定エージェント」

高く・早く不動産の売却をするなら「不動産の窓口」

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

早く高く不動産を売却したいなら「不動産の窓口」もオススメです。最短1週間での売却も可能で、複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ