初心者が不動産投資セミナーを選ぶコツ・ポイントとは!?

[不動産投資]

不動産投資をしたいと考えたら、やはりプロの話を聞くのが一番です。どんなに書籍で不動産投資のことを学んでも、実際に専門家から話を聞く情報の方が耳に入る場合が多いです。やはり生の意見や考えは、とても貴重な情報となります。

これから不動産投資を始めたい初心者の方は、不動産投資セミナーの参加を検討してみると良いでしょう。ただし、不動産投資セミナーのなかには、セミナーとは名ばかりのただの勧誘会だったりします。

ですから、良質な不動産投資セミナーに参加するためにも、初心者の方はよく判断してセミナーに参加しなければいけません。

良質な不動産投資セミナーに参加しよう

良質な不動産投資セミナーに参加する

不動産投資セミナーとは名ばかりの押し売り会に参加してしまわないようにするために、良い不動産投資セミナーを選ぶ必要があります。良いセミナーとは、ちゃんと役立つ不動産投資情報が聞けることです。物件の紹介ばかりでは、必ずしもためになる情報とは言えません。

不動産投資をする上で注意すべきことなどを細かく教えてくれるセミナーこそ、良質な不動産投資セミナーなのです。でも、初心者の方は、どういうセミナーが良いセミナーなのかわからないことも多いでしょう。

そこで、良質なセミナーと質の悪いセミナーを見分けるコツについて、詳しく説明していきたいと思います。

担当講師の肩書きや顔写真は記載されているか

まず、不動産投資セミナーに参加する場合、担当講師の顔や肩書きがしっかり記載されているかチェックしましょう。顔写真が載っているということは、悪い評判が付くとすぐに広まってしまうわけですから、ある程度信頼できる可能性があります。

また、肩書きには保有資格など見ると良いでしょう。宅建やファイナンシャルプランナーなどの資格を持っていると、ある程度専門知識があることは予想できます。担当講師のプロフィール欄はよくチェックしておきましょう。

不動産投資経験者が教えてくれるのか

また、当日セミナー担当する人が、本当に不動産投資を経験しているのかも要確認ポイントです。経験もせず、空想だけで言っている場合は注意が必要です。やはり、セミナーは経験者の話を聞いた方が、何倍もためになる情報が聞けます。セミナー担当者が本当に不動産投資を経験しているのかチェックしましょう。

また、どの程度不動産投資に詳しいのか、実績などあれば調べておくと良いでしょう。やはり、経験者や実績ある人から話を聞いた方がためになることは確かです。セミナー担当者が本当に不動産投資に詳しいのかよく調べておきましょう。

不動産投資に関する書籍を出しているか

あとは不動産投資に関する書籍を出しているかも重要なポイントです。書籍を出すくらいならば、ある程度知識がある人でしょう。その際には、書籍に対する評価も見ておきましょう。評価の高い書籍を出しているならば、ある程度信頼できるかもしれません。逆に評価が低い書籍ばかり出している場合は注意が必要でしょう。

実際に投資家の顧客を多く持っているか・投資家を育てているか

不動産投資セミナーに参加する場合は、実際に投資家の顧客を持っているのか、投資家を育てているのかも重要なポイントです。不動産投資家と深い関わりのある講師やセミナーならば、ある程度役立つ情報が得られることが期待できるでしょう。

不動産会社のセミナーに参加しても構わない

不動産会社主催の投資セミナー

人によっては、不動産会社主催のセミナーには参加するなという声もあるでしょう。でも、個人的は不動産会社主催のセミナーでも良いと思います。なぜならば、そのようなセミナーでは、融資の申請方法や物件購入で注意する点など、最新の業界情報を聞くことができるからです。

また、セミナーによっては、代表取締役が担当してくれるセミナーもあります。だいたいそのようなセミナーでは、社長も不動産投資をしているはずです。不動産会社主催だからと毛嫌いせずに、参加してみると良いでしょう。案外貴重な情報がもらえることもあります。

不動産投資セミナーでは様々な出会いがある

不動産投資セミナーは参加してみると、講師との出会いや同じように不動産投資に興味を持っている、またはすでに不動産投資を始めている方と出会いたりするので、大変勉強になることが多いのです。ですから、不動産投資に興味ある方は、まずはセミナーに参加してみると良いでしょう。その際は先にお伝えしたことに注目して、セミナー選びをすると良いと思います。

オススメの人気不動産投資セミナー&不動産関連サイト

下記では、オススメの不動産投資セミナーや関連サイトなどをご紹介しています。興味ある方は、ぜひ参考にしてみてください!

年間1,200名以上から参加予約が殺到する不動産セミナー「ベルテックス」

「ベルテックス」不動産投資セミナー「ベルテックス」不動産投資セミナー

「ベルテックス」は、年間1,200名以上から参加予約が殺到する、人気の不動産セミナーになります。「ベルテックス」の参加費は無料で、水曜日から日曜日で4つの時間帯から参加時間を選べます。セミナー時間は、1.5時間程度のミニセミナーなので、不動産投資について知りたい初心者でも気軽に参加できるのです。不動産投資で副収入を得ることに興味がある方は、まず「ベルテックス」の無料セミナーに参加するのをオススメします。「ベルテックス」

資産形成ができる方法を学ぶ「Zweispace」

「Zweispace」不動産セミナー稼げる「Zweispace」不動産セミナー

「Zweispace」では、土地や自己資金がなくても、大家さんとして不動産による資産形成ができる方法について、不動産会社や大手銀行の幹部の方から説明を聞くことができます。不動産投資の本質について知りたい方、住宅購入を検討している方などは、「Zweispace」のセミナーに参加するのが良いでしょう。住宅購入よりも多くの資産を作れる古くて新しい方法が学べます。「Zweispace」のセミナー

不動産特化型クラウドファンディングサービス「OwnersBook」

「OwnersBook」「OwnersBook」

「OwnersBook」は、日本で初めての不動産特化型クラウドファンディングサービスです。全案件、1万円からの少額投資が可能ですので、まずは小さく始めてみたいという方にも最適です。投資案件は全て不動産のプロが厳選した不動産担保付です。さらにLTVチェックによりデフォルトリスクを最小限にしています。不動産投資・クラウドファンディングに興味がある方は、ぜひ「OwnersBook」をチェックしてみると良いでしょう。「OwnersBook」

「不動産の窓口」 - 無料の不動産投資のご相談!

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

「不動産の窓口」では、これから不動産投資を始めたいけれども、何から始めていいのか、どこの不動産会社に相談すればよいのか、わからないひとのために、不動産投資のプロ(不動産会社)を紹介してもらえます。不動産投資を始めたいけれども、どこに相談すべきなのか迷っている方は、まず「不動産の窓口」に相談してみると良いでしょう!「不動産の窓口」

無料で不動産のオンライン一括査定「不動産査定エージェント」

「不動産査定エージェント」不動産投資セミナー「不動産査定エージェント」不動産投資で稼ぐ

もし、不動産(マンション、土地、一戸建て等)を持っているならば、「不動産査定エージェント」なら、無料で不動産のオンライン一括査定が行えます。今、不動産を持っていて、なるべく高く売りたい方は、「不動産査定エージェント」のサイトをチェックしてみましょう!「不動産査定エージェント」

高く・早く不動産の売却をするなら「不動産の窓口」

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

早く高く不動産を売却したいなら「不動産の窓口」もオススメです。最短1週間での売却も可能で、複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ