なぜ30代こそ不動産投資を始めるべきなのか?

[不動産投資]

これから不動産投資を始めたい、そう考える30代の方こそ、まさに不動産投資を始めた方が良いタイミングなのです。なぜ、30代は不動産投資を始めるべきなのか、詳しく見ていくことにしましょう。

ちょうど貯金にも余裕が出始める30代こそがチャンス!

30代こそが不動産投資を始めるチャンス

20代までのうちは遊びに夢中になり、なかなか貯金ができないこともあるでしょう。しかし、30代となると落ち着きを取り戻し、それほど遊ばなくもなるので、貯金も増えやすくなります。また、30代になると、ある程度経験値を積み、仕事も任せられるので、収入も上がる傾向にあります。そうなると、使えるお金も増えていくことでしょう。

特に、独身ならば、使えるお金はだいぶ多いと思います。そういう自由に使えるお金があるうちに、不動産投資に挑戦すべきなのです。

人生経験が生かされるのも30代から

10代20代の若いうちだと、どうしても何も考えずに勢いだけで進んでしまうこともあるでしょう。しかし、30代になると冷静に考える視野も持てるようになり、勢いだけでは行動しないようになります。ふと冷静になり、物事を客観的に見えるようになるのも30代からでしょう。

このような冷静な視野は不動産投資をする上でも役立ちます。不必要に飛び込むのではなく、冷静に相手の話を聞き、物件調査を行うことも不動産投資には大切です。また、若いとそれだけで舐められてしまいがちですが、30代になるとある程度経験も積んでいるため、相手も大人として接してきます。相手に舐められず対等に接することができるのも、30代を超えてからでしょう。

30代はちょうどお金を借りやすい時期

30代からの不動産投資

30代というのは、ちょうどお金を借りやすい時期でもあるのです。30代はある程度の仕事の経験も積んでいるでしょうし、また世間一般ではまだ若い部類ですから、長期的なローンも組みやすいのです。銀行からお金を借りやすいという意味でも、30代の不動産投資はちょうど良いタイミングと言えるでしょう。

不動産投資は時間のかかる投資でもあります。物件を持てば、すぐにお金持ちになれるというわけではありません。借金を返済していかなくてはいけませんし、返済が完了して、純資産が持てるようになるためにもある程度の時間が必要になります。そういう意味でも、不動産投資はなるべく早くから始めた方がよく、30代というまだまだ若い年齢から投資を始めた方が有利なのは確かなのです。

不動産投資は少額からでも可能

不動産投資は少額からでも投資を行うことが可能です。全額一括購入する必要もなく、何千万円もいきなり用意する必要はありません。30代ならば、借り入れすることも十分可能ですし、わずかな頭金だけで不動産投資を始めることも可能です。

不動産投資はお金持ちのためだけにあるのではなく、普通の人が資産を持てるようになるための投資でもあります。ですから、一般人でも不動産を持つことは不可能ではないのです。現在、30代の方で不動産投資に興味を持っている方は、まず行動を始めてみると良いでしょう。今は、たくさんの不動産投資セミナーもあるので、積極的に参加してみて、人脈を築いていくと良いでしょう。

オススメの人気不動産投資セミナー&不動産関連サイト

下記では、オススメの不動産投資セミナーや関連サイトなどをご紹介しています。興味ある方は、ぜひ参考にしてみてください!

年間1,200名以上から参加予約が殺到する不動産セミナー「ベルテックス」

「ベルテックス」不動産投資セミナー「ベルテックス」不動産投資セミナー

「ベルテックス」は、年間1,200名以上から参加予約が殺到する、人気の不動産セミナーになります。「ベルテックス」の参加費は無料で、水曜日から日曜日で4つの時間帯から参加時間を選べます。セミナー時間は、1.5時間程度のミニセミナーなので、不動産投資について知りたい初心者でも気軽に参加できるのです。不動産投資で副収入を得ることに興味がある方は、まず「ベルテックス」の無料セミナーに参加するのをオススメします。「ベルテックス」

資産形成ができる方法を学ぶ「Zweispace」

「Zweispace」不動産セミナー稼げる「Zweispace」不動産セミナー

「Zweispace」では、土地や自己資金がなくても、大家さんとして不動産による資産形成ができる方法について、不動産会社や大手銀行の幹部の方から説明を聞くことができます。不動産投資の本質について知りたい方、住宅購入を検討している方などは、「Zweispace」のセミナーに参加するのが良いでしょう。住宅購入よりも多くの資産を作れる古くて新しい方法が学べます。「Zweispace」のセミナー

不動産特化型クラウドファンディングサービス「OwnersBook」

「OwnersBook」「OwnersBook」

「OwnersBook」は、日本で初めての不動産特化型クラウドファンディングサービスです。全案件、1万円からの少額投資が可能ですので、まずは小さく始めてみたいという方にも最適です。投資案件は全て不動産のプロが厳選した不動産担保付です。さらにLTVチェックによりデフォルトリスクを最小限にしています。不動産投資・クラウドファンディングに興味がある方は、ぜひ「OwnersBook」をチェックしてみると良いでしょう。「OwnersBook」

「不動産の窓口」 - 無料の不動産投資のご相談!

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

「不動産の窓口」では、これから不動産投資を始めたいけれども、何から始めていいのか、どこの不動産会社に相談すればよいのか、わからないひとのために、不動産投資のプロ(不動産会社)を紹介してもらえます。不動産投資を始めたいけれども、どこに相談すべきなのか迷っている方は、まず「不動産の窓口」に相談してみると良いでしょう!「不動産の窓口」

高く・早く不動産の売却をするなら「不動産の窓口」

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

早く高く不動産を売却したいなら「不動産の窓口」もオススメです。最短1週間での売却も可能で、複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ