土地活用なら「教えて!アパート経営」に相談しよう!口コミ評判

[不動産投資]

もし今現在、何も活用していない土地があるのならば、真剣に土地活用を検討した方がいいでしょう。土地は持っているだけでも税金がかかりますので、支出だけが増えるばかりです。どのように土地活用すべきなのか、また「教えて!アパート経営」についても紹介していきます。

土地活用にも様々な方法がある

土地活用種類

土地活用といっても様々な活用方法があるのです。どういう活用方法があるのか、以下で見ていきましょう。

駐車場として活用する

駐車場として土地活用する

まず一つ目の土地活用方法は、駐車場ですね。使わない土地を駐車場として活用する方法もあります。駐車場は場所によっては安定した収入が見込める、また住宅などと違ってリフォームする必要はなく手間はさほどかかりません。

ただし、利回りはそれほど高くないでしょう。利回り5%いけば良い方ですはないでしょうか。もっとも駐車場の場合は設備投資がかかります。また、場所によっては週末しか満車にならなかったり、他の駐車場との価格競争を強いられることもあります。

駐車場だと差別化が難しく、どうしても価格のみになることが多いでしょう。ドライバーによっては踏み直しのトラブルに見舞われるリスクもあります。

戸建賃貸で活用する

戸建活用

他には戸建を立てて、賃貸で土地活用する方法もあるでしょう。戸建の良いところは、利回りが良い場合があることです。利回り10%以上であることも少なくありません。将来的には戸建を売れば大きな利益になることもできるでしょう。戸建ならば、投資家以外にもマイホームとして購入したい一般客も見つかりやすいです。

ただし、戸建賃貸の場合は、入居者がいないと家賃収入は得られません。アパートと違い、一室しかないので、入居率は0%か100%のどちらかになるでしょう。

いっそのこと土地を売ってしまう方法もある

土地売却

いっそのこと土地を売ってしまう方法もあります。しかし、一度土地を売ると、大きな利益は得られるかもしれませんが、将来的な安定収入を得ることはできなくなるでしょう。

また、古い戸建がある場合は、評価も悪く、最悪取り壊し費用が発生する場合もあります。土地を売るとなると売却益による税金もかかってくるでしょうし、結果的にはそれほど儲からなかったという場合もでてきます。

だからこそアパート経営を検討してみるべき!

アパート活用

だからこそ、一度アパート経営の検討を考えてみるといいでしょう。アパート経営となると、建築費がかかりますが、土地所有者であれば融資がつきやすい場合もあります。

また、戸数がいくつかあることで、空室リスクを軽減させる効果も期待できます。管理についても、管理会社へ任すこともできるでしょう。自分は動くことなく、任せることも可能です。

また、入居者がつけば、オーナーチェンジもしなすく、将来的に大きな利益を生む可能性も高いです。また、アパート経営ならば、安定した収入が今後も見込めることでしょう。

今現在土地活用に困っている方は、一度不動産屋に相談してみるべきです。ただし、不動産屋といっても、資産運用に詳しかったり、建築費用についても会社によりまちまちです。

だからこそ様々な不動産会社と提携している「教えて!アパート経営」に相談すべき!

だからこそ、様々な不動産会社と提携している「教えて!アパート経営」に相談すると良いでしょう。

「教えて!アパート経営」なら、大手不動産会社・建築会社に賃貸経営プランを無料で一括資料請求することができます。「教えて!アパート経営」

建築会社によってコストもまちまちです。実際に、「教えて!アパート経営」に相談した方のなかで、他社よりもコストを500万円も抑えられたという方もいるようです。

また、普通に大口定期預金を収めるよりも、アパート経営した方が、5年後には1000倍以上の収益が見込める場合もあります。

「教えて!アパート経営」は、誰もが知っている大手不動産会社やCMで有名な建築会社・地域に特化した地元企業まで数多くの優良企業に提携しています。建設費を抑え、より良い運用プランが見つかる可能性は高いので、ぜひ「教えて!アパート経営」をチェックしてみると良いでしょう。

「教えて!アパート経営」の公式ホームページはこちらになります!「教えて!アパート経営」

「教えて!アパート経営」「教えて!アパート経営」

オススメの人気不動産投資セミナー&不動産関連サイト

下記では、オススメの不動産投資セミナーや関連サイトなどをご紹介しています。興味ある方は、ぜひ参考にしてみてください!

年間1,200名以上から参加予約が殺到する不動産セミナー「ベルテックス」

「ベルテックス」不動産投資セミナー「ベルテックス」不動産投資セミナー

「ベルテックス」は、年間1,200名以上から参加予約が殺到する、人気の不動産セミナーになります。「ベルテックス」の参加費は無料で、水曜日から日曜日で4つの時間帯から参加時間を選べます。セミナー時間は、1.5時間程度のミニセミナーなので、不動産投資について知りたい初心者でも気軽に参加できるのです。不動産投資で副収入を得ることに興味がある方は、まず「ベルテックス」の無料セミナーに参加するのをオススメします。「ベルテックス」

資産形成ができる方法を学ぶ「Zweispace」

「Zweispace」不動産セミナー稼げる「Zweispace」不動産セミナー

「Zweispace」では、土地や自己資金がなくても、大家さんとして不動産による資産形成ができる方法について、不動産会社や大手銀行の幹部の方から説明を聞くことができます。不動産投資の本質について知りたい方、住宅購入を検討している方などは、「Zweispace」のセミナーに参加するのが良いでしょう。住宅購入よりも多くの資産を作れる古くて新しい方法が学べます。「Zweispace」のセミナー

不動産特化型クラウドファンディングサービス「OwnersBook」

「OwnersBook」「OwnersBook」

「OwnersBook」は、日本で初めての不動産特化型クラウドファンディングサービスです。全案件、1万円からの少額投資が可能ですので、まずは小さく始めてみたいという方にも最適です。投資案件は全て不動産のプロが厳選した不動産担保付です。さらにLTVチェックによりデフォルトリスクを最小限にしています。不動産投資・クラウドファンディングに興味がある方は、ぜひ「OwnersBook」をチェックしてみると良いでしょう。「OwnersBook」

「不動産の窓口」 - 無料の不動産投資のご相談!

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

「不動産の窓口」では、これから不動産投資を始めたいけれども、何から始めていいのか、どこの不動産会社に相談すればよいのか、わからないひとのために、不動産投資のプロ(不動産会社)を紹介してもらえます。不動産投資を始めたいけれども、どこに相談すべきなのか迷っている方は、まず「不動産の窓口」に相談してみると良いでしょう!「不動産の窓口」

高く・早く不動産の売却をするなら「不動産の窓口」

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

早く高く不動産を売却したいなら「不動産の窓口」もオススメです。最短1週間での売却も可能で、複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ