「書き込みがある教科書だと、なかなか売ることができないのではないか」と思う人もいるでしょう。

しかし、諦めてはいけません!

書き込みある教科書でも、高く売ることはできるのです!

もちろん書き込みない方が売れやすいが…

書き込みない教科書の方が売れやすい

まず先に言っておくと、書き込みない教科書の方が、やはり高く売れる可能性があります。

中古であっても、新品同様の綺麗な状態を好むひとも多くいます。

なので、綺麗な方が高く売れる可能性があります。

ただ、そうは言っても、しっかり勉強しているひとならば、書き込みすることも当然あるでしょう。

なかには、マーカーペンや赤ペンなどで、書き込みすることがあると思います。

そして、そのような教科書でも売れないわけではないのです。

逆に、書き込みある教科書を買いたいという人もいます。

なぜなら、書き込みされているということは、それだけ重要ポイントでもあるため、書き込みにそって効率的に学べるからです。

書き込みが学習のヒントになる

書き込みが学習ヒントになる

また、書き込みには、細かい説明が書かれていることもあります。

教科書では説明しきれなかった内容を、書き込みにより理解することもできます。

なので、書き込みがあるということは、必ずしも悪いことではないのです。

ですから、書き込みがあっても、教科書を売ることを諦めないことです。

あなたの書き込みがある教科書は、十分に高く売れる可能性があります!

少しでも高く売るならば綺麗な状態で!

書き込みを消す

書き込みがあっても売れるとは言いましたが、あまり書き込みがありすぎて、本文が読めないようだと売りにくい可能性もあります。

また、授業や勉強とは関係のない、漫画などを書き込みしていると、査定額が落ちてしまうことが考えられます。

なので、不要な書き込み、消せそうな書き込みは、なるべく消しておく方が良いでしょう。

書き込みがあっても売れる可能性がありますが、少しでも綺麗な状態に保った方が、さらに高く売れる可能性があります。

ですから、書き込みがあっても、もし消せるならば、不要な書き込みはなるべく消しておくことです。

書き込みがある教科書は売るサイトを選ぶこと!

また、もし書き込みがある教科書を売りたいならば、売る場所を考えましょう!

例えば、よくある中古本屋だと、書き込みがあるだけで、査定額がつかない可能性があります。

だからこそ、もし書き込みがある教書を高く売りたいならば、下記で紹介している教科書専門の買取サイトがオススメです!