これからのシーズン、一人暮らしを始めるひとも多くなるでしょう。また、今現在一人暮らしをしていて、インターネット契約を安く済ませたいひとへ、一人暮らしにオススメなインターネット契約・wifi(ワイファイ)契約についてお伝えします。

一人暮らしのおすすめwifi・インターネット回線契約

光回線はやや高い

一人暮らしの場合は、ただでさえ家賃なり光熱費や食費がかかるので、なるべく固定費を安く抑えないといけません。そのときに、一番安くしやすいインターネット回線費用があるのです。ネット回線費用は、接続方法や契約会社によって大きく違います。一人暮らしのインターネット回線を安く済ませるためには、どうすればいいのか、詳しく見ていきましょう。

ネット接続はモバイルwifiか光回線か

モバイルwifiか光回線か

インターネット回線をつなぐときに、決めなければいけないこと、それがモバイルwifiか光回線かです。モバイルwifiは名刺サイズくらいのモバイルルーターでインターネットにつなぐので、ケーブルなどが必要ありません。一方、光回線は自宅にケーブルを引いてネットにつなぐので、工事など大掛かりな作業が必要なのです。

お手軽さならモバイルwifi・ポケットwifi

もしも手軽にネット契約を行うならば、モバイルwifi契約がオススメです。モバイルwifiならば、ケーブル配線など必要ないので、モバイルルーターが届けば、すぐにでもインターネットを使うことができます。また、光回線よりも料金が安めです。ただし、契約解除するときに違約金がかかる場合が多いです。また、違約金は光回線よりも高い傾向にあります。なので、モバイルwifi・ポケットwifiを契約するときは、2~3年契約するという気持ちで使った方がいいでしょう。

それくらい使えば違約金がタダもしくはかなり安くなっています。モバイルwifiを契約するときは、なるべく長く使うようにしてください。また、モバイルwifiの良いところは、軽量で簡単に持ち運べるので、外でもネットを楽しむことができるのです。なので、家だけでなく、外でもネットを楽しみたい人には、モバイルwifi(ポケットwifi)が向いているでしょう。

自宅でネットゲームや動画ガッツリ見るなら光回線

一人暮らしにオススメなインターネット契約とは

一方で、もし自宅でネットゲームや動画をガッツリ見る人なら、光回線が良いかもしれません。モバイルwifiは手軽さがあるのですが、通信制限がある場合が多いです。しかし、光回線なら通信制限もなく使い放題です。また、通信速度も光回線の方が早い傾向にあるので、データ通信量や速さを求めるならば、光回線がオススメです。しかし、その分費用は高くなります。費用で考えるならば、モバイルwifiの方がいいでしょう。

一人暮らしにオススメのモバイルwifi

モバイルwifiはコストが安い

このように、モバイルwifiと光回線にはそれぞれメリットデメリットがあります。ただ、一人暮らしの人で、なるべくネット費用を安く抑えるならば、モバイルwifiがオススメです。そこで、下記では一人暮らしにオススメなモバイルwifi(ポケットwifi)をお伝えします。お得なキャンペーンで安く、しかもキャッシュバックがあったりするので、ぜひ検討してみましょう!

第1位!「Yahoo! WiFi」月額1,980円!月額業界最安値のモバイルルーター!!★★★★★

Yahoo! WiFi月額1,980円業界最安値レベル

もし、インターネット費用を安く抑えるならば、「Yahoo! WiFi」がオススメです。なんと、最初の12ヶ月は月額1,980円で使えます。また、2年目もYahoo!プレミアム会員登録していれば、月額2,480円なので、業界最安値レベルの安さです。モバイルルーター(401HW)もかなりコンパクトで持ち運びしやすく、4G・3G対応なので、広範囲でネット接続が可能です。

Yahoo!プレミアム会員同時加入ならば、最大6ヶ月間無料なので、ぜひ検討してみるといいでしょう!

【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら!ヤフーwifi月額1,980円かなり安い!

ヤフーwifi格安wifiでオススメ!ヤフーwifi業界最安値

第2位!超高速ポケットwifi「Broad LTE」月額2,856円!★★★★

「Broad LTE」月額2,856円で利用可能

次にオススメなのは人気の超高速ポケットwifi「Broad LTE」です。「Broad LTE」は月額2,856円で利用できます。下り通信速度は最大187.5Mbpsと早く、最短即日発送可能です。また、キャンペーン中ならWEB申込&クレジットカード払いで、18,857円割引が適用されるので大変お得にモバイルwifi(ポケットwifi)が利用できます。

おおよそ3年使えば契約解除も無料でできる月になるので、長く安くモバイルwifiを使いたい人にオススメです!

激安&高速のモバイル回線【BroadLTE】はこちら!モバイル高速回線

BroadLTE高速モバイル回線BroadLTE月額最安ポケットwifi

第3位!12GBのポケットWiFi「NEXTmobile」月額2,760円!★★★

「NEXTmobile」ソフトバンク回線で2,760円

「NEXTmobile」は月額2,760円ですが、なんと12GB使えるポケットwifiになります。普通ならば、モバイルwifi(ポケットwifi)の場合は7GB制限があるのですが、「NEXTmobile」ならば12GB使えて月額2,760円なので大変お得です。しかもソフトバンク回線を使っているので、安心してネットを使うことができます。さらにキャンペーン中ならば、月間最大5GBプレゼントされるので、さらに多くのデータ量を使うことができるのです。

モバイルwifiでデータ通信量多く使いたい人に「NEXTmobile」はオススメ!しかも、ソフトバンクスマートフォンの同時契約ならば、最大42,620円のキャッシュバックも可能です。ソフトバンクユーザー、これからソフトバンクユーザー検討の人も、ぜひ候補に入れておくべき、ポケットwifiでしょ!

月間12GB使えるWiFi【NEXTmoible】の公式サイトはこちら!
【NEXTmoible】格安ポケットwifi

破格ポケットwifi格安ポケットwifi

一人暮らし光回線なら光コラボおとくナビ.net!月額3,430円〜★★★★★

光コラボおとくナビ.net月額3,430円〜

もし、光回線契約を検討しているならば、光コラボおとくナビ.netがオススメです。光回線の方は、フレッツ光とプロバイダ契約を別にしている人が少なくありません。プロバイダはフレッツ光をインターネットにつなげる事業者のことなのですが、わざわざフレッツ光を提供している会社とプロバイダ会社にそれぞれお金を払ってることもあるのです。

iSmartひかりプロバイダ料金込み

しかし、光コラボおとくナビ.net!なら、フレッツ光とプロバイダがセットになっているので、その分費用を安く抑えられるのです。なので、光回線ですが、月額3,430円から利用できます。また、光コラボおとくナビ.net!で契約すると現金25,000円のキャッシュバックがもらえるのでお得です。

しかも、光コラボおとくナビ.net!はよくある自動更新ではないので、違約金など気にせず安心して使うことができます。

また、NTT西日本やNTT東日本よりも月額費用が安く、初期費用も低額なので、フレッツ光を考えている人、また現在フレッツ光に契約している人もぜひ光コラボおとくナビ.net!を検討してみるといいでしょう!

インターネットの自動更新契約に抵抗がある方必見! 3,580円~【光コラボおとくナビ.net】はこちら!光コラボおとくナビ.netお得でオススメ

光コラボおとくナビ.netキャッシュバックありお得なキャッシュバック光コラボおとくナビ.net

一人暮らしのインターネット回線契約は人により様々

以上、一人暮らしのおすすめインターネット回線契約についてお話ししました。一人暮らしのインターネット回線は使う人の用途により、様々だと思います。もし費用面で考えるならば、モバイルwifi(ポケットwifi)がやはりオススメです。ネットでゲームや動画を多く見るならば、光回線も検討してみるといいでしょう。上記を参考に自分に合うインターネット環境を構築していってください。