今人気のフレッツ光ですが、フレッツ光は早いのか、使えるのか、気になる人もいるでしょう。そこで、ネットの意見も取り入れて、フレッツ光が使えるかまとめてみました!

フレッツ光の評判はどうなの?

インターネット回線はアパート大家さんの確認を取る

フレッツ光は、安く使えるインターネットサービスとして人気で、フレッツ光を契約する人も少なくありません。実際にフレッツ光は早いのか、詳しく見ていきましょう。

フレッツ光が早くてサクサク!

フレッツ光を導入して、サクサクとインターネットができるようになったと感じている人も少なくないようです。特に、モバイルwifiから光回線に切り替えている人は、その通信速度に満足している声も少なくありません。モバイルwifiは確かに費用は安いのですが、その分、ネット速度に不満の声もあります。しかし、光回線ならば、家で動画など見る人も、サクサク見れることでしょう。ネトゲや動画など、ネットをヘビーに使う人は、フレッツ光がオススメです。

フレッツ光が遅い!

一方で、フレッツ光が遅いという声も出ています。パソコン周りの環境によっても速度の早さに影響があるのかもしれません。人によっては、フレッツ光が遅いという声もあります。

個人的にはフレッツ光は早いと思う

上記では、フレッツ光が早い、遅いという両者の声が上がっていますが、個人的にはフレッツ光は通信速度が早いと思います。モバイルwifiなどに比べたら、早いと思いますし、フレッツ光ならネットでサクサク動画を見ることもできるでしょう。もし、フレッツ光を使ったことがない人は、試して見るといいと思います。

フレッツ光は工事・復旧が早い

フレッツ光は、工事や復旧が早いとの声も出ています。インターネットをすぐ使いたい人は、フレッツ光ならば、すぐにネットが使えるようになるかもしれません。

特に、引っ越しする人は、いかに早くインターネットが使えるかも大切だと思うので、フレッツ光の工事の速さは魅力的とも言えるでしょう。

フレッツ光の対応は素晴らしい

インターネット工事は半日費やすことも普通

上記のように、フレッツ光は工事や復旧などが早く対応力が良いと思います。サポート面がしっかりしているので、いざというときも安心でしょう。ネット契約はトラブル対応も大事な要素に入れた方がいいと思います。そういう面でも、サポートがしっかりしているフレッツ光はオススメです。

フレッツ光と光コラボの違い知ってますか?

家賃にインターネット料金が含まれている

ところで、フレッツ光と光コラボの違いを知っていますか?光コラボとは、プロバイダとフレッツ光がセットになっているのです。以前の契約だと、フレッツ光とプロバイダ(フレッツ光をインターネットに繋いでいる会社)を別々に契約している場合があります。しかし、光コラボならば、フレッツ光とプロバイダがセットになっているので、料金的にお得ですし、手続きも面倒なく簡単なのです。なので、もし、フレッツ光を検討するならば、下記のような光コラボを検討した方がいいでしょう。

フレッツ光は、遅いという評判もありますが、早いという評判も多いです。まずは、使ってみて判断してみるのもいいでしょう。個人的にはそんなに遅くなく、普通にインターネットが使えると思いますよ!