これから引越を行う人は、プロバイダの移行手続き行う人も多いと思います。ただ、今契約しているのと、同じプロバイダを契約するかどうかは、よく考えた方が良いでしょう。

引越するならば、プロバイダも見直してみよう!

引越して同じプロバイダにするか

引越してプロバイダを再契約する時こそ、もう一度、今と同じプロバイダで良いのかよく考えてみましょう。なぜなら、実は割高であったりするからです。たとえば、以前から長く光回線を契約している人は、やや割高なインターネット使用料金を払っていることも考えられます。

プロバイダと光回線セット料金がお得

プロバイダと光回線セット料金がお得

プロバイダを契約している人の中には、プロバイダと光回線を別々に払っている人も少なくないでしょう。しかし、今はプロバイダも光回線もセットで、お得な料金で支払うことができるです。これなら、今まで別々に支払っていたものも、セット料金や安く費用を抑えることができます。同じプロバイダに更新するかどうかは、よく考えた方が良いでしょう。

サポートサービスなども違う

サービスが違うプロバイダ契約

プロバイダ契約によっては、サポートサービスなども違ってきます。プロバイダによってはサポートがしっかりしているところもあれば、適当なサポートしかしないような会社もあるので注意が必要です。

乗り換えの方が断然お得

プロバイダ乗り換えでお得なキャッシュバックが得られる

また、プロバイダを乗り換えることで、お得なキャッシュバックを得られるキャンペーンもあります。プロバイダ乗り換えで、数万円単位のキャッシュバックがあるので、見逃せません。さらに、毎月の通信費用も抑えることができ、通信速度も改善される可能性も高いのです。

引っ越しする時こそ、プロバイダを見直すちょうど良いタイミングなので、一度、他のプロバイダ契約を見てみると良いでしょう。ちなみに、プロバイダを新たに契約検討するならば、下記のサイトがオススメです。あとは、モケットwifiでインターネットを使う方法もあります。これならば、プロバイダ契約よりも、さらに安くインターネットが利用できます。

それも下記のサイトで紹介しているので、詳しく見てみると良いでしょう。