不動産投資をしたいけれども、潤沢な資金がないとできないのではないか、と思う方もいるでしょう。しかし、実際はそうではありません。不動産投資をするのに、数千万円ものお金はいらないのです。時には、わずか100万円以下でも不動産投資を行えることもあります。なぜ、100万円以下で不動産投資をすることが可能なのか、詳しく見ていきましょう。

不動産投資は100万円以下で行うことも可能

100万円以下の不動産投資

100万円以下で行える不動産投資なんてあるのか、と思う方もいるでしょう。でも、実は実際に100万円以下で行える不動産投資もあるのです。実は、世の中には100万円以下で売りに出されている物件もあります。そんな物件ないと思うかもしれませんが、実はあるのです。

例えば、地方では築40年の区分マンションが数十万円で売りに出されていることがあります。また、古い戸建てなら、50万円という破格の値段で売りに出されていることもあるのです。仮に、月6万円の家賃収入が得られた場合、表面利回り144%(6万円×12ヶ月÷50万円)という驚異的な数字を叩き出します。

このように、激安物件を購入して、かなり高い利回りを得ることも不可能ではないのです。

とにかく良い物件を探し回ること

100万円以下の物件を見つけるのは、なかなか簡単なことではありません。相当探し回らないとなかなか出てこないでしょう。しかし、出ないわけではないのです。なので、よく見て回ること。視野を広く持つことです。たとえ古い物件でも、修繕すれば、良い物件に生まれ変わる可能性もあります。他の人がよくないと思う物件でも、他人の意見に流されないことです。

自分でしっかり物件を見る必要があります。でも、ただ安いからといって飛びつかないことです。安物買いの銭失いにならぬように、安い物件を見つけたとしても、よく状態を見る必要があるでしょう。確実なのは、建築家や現場の人間にも見てもらうことです。プロからのお墨付きが得られれば、激安物件でも不動産経営できる可能性が高いでしょう。

100万円以下の不動産投資ならばクラウドファンディングに参加するのもあり

100万円以下の不動産投資

100万円以下の不動産投資の場合は、何も自分で不動産を探してくる必要はありません。クラウドファンディング型の不動産投資ならば、わずか数万円から参加ができ、プロが良質な物件を見つけて、集めた資金で不動産投資を行い、配当金を得ることができます。これならば、自分で物件を探す必要がなく、良質な物件に投資をすることができます。堅実に利益を得たい方は、このような不動産投資方法もあるでしょう。

不動産投資は100万円以下でも十分投資を行うことは可能です。貯金がないからといって、諦めることはないでしょう。様々な投資方法があり、むしろ初心者の方は、少額から始めた方がリスクは少ないはずです。これから不動産投資を始められる方は、100万円以下での投資もぜひ検討してみましょう。