ローンが残っているけれどもバイクを売りたいと思う人も少なくないでしょう。そこで、今回はローンが残っているバイクを売却できるかどうか詳しく見ていきましょう。

ローンが残っているバイクは売れるの?

ローンが残っているバイクを売れるのか

まだ、支払いローンが残っているバイクを売ることができるかどうかですが、結論から言うと、売ることができます。ただ、査定額がローンを上回るか、下回るかで支払い方法も違ってきますので詳しく見ていきましょう。

査定額がローンを上回る場合

バイク査定額がローンを上回る

まず、バイクの査定額がローンを上回る場合は、単純にローン分を差し引いた査定額を受け取り、バイクを売却するだけです。これなら、ローンも完済できますし、売却益を得られて、また新しいバイクを購入する足しにもできます。バイクの年式や走行距離などによって、査定額がローンを上回ることもあるので、一度バイクを査定見積もりに出してみることをオススメします。

ローンが査定額を上回る場合

ローンがバイク査定額を上回る

一方、ローンが査定額を上回っていた場合ですが、これでもバイクを売ることができるのです。一見、ローンの方が高いのであれば、バイクを売ることができないように思うかもしれませんが、そんなことはありません。

ローンをバイク買取業者が提携しているローン会社に組み替えることで、この問題は解決します。今までのローンを、バイク買取業者が扱うローンに組み替えます。そして、バイクの査定金額は、しっかりもらうことができ、新たに組み替えたローンを分割支払いや一括支払いで完済するのです。このようにすれば、バイクを売ることができ、お金を得られ、あとは残りのローンを支払うだけです。

なので、ローンがあるバイクでも売却することができるので、一度、バイク買取業者に相談してみるといいでしょう。ただ、ローンを組み替えると、金利が高くなる場合もあります。なので、自分の支払い能力を加味しながら、バイクの売却を考えるといいでしょう。

ローンが残っているバイクを売却するならココ!

ローンが上回っているバイクはココで売る

ちなみに、ローンが残っているバイクを売却するのであれば、下記の買取サイトがおすすめです!

ローン中のバイク買取も可能のバイクランド

バイクランド中古バイク買取

バイクランドでは、ローン中のバイクを積極的に買取を行っています。毎月お得なキャンペーンも実地しているので、ぜひサイトを見ておくといいでしょう。バイクランドはゲオグループなので、安心感もあるバイク買取サイトです。

バイクランド無料買取査定はこちら!

バイク買取/全国無料出張査定 バイクワン

バイク買取/全国無料出張査定 バイクワン

バイクワンは、国産50cc原付バイクからハーレー、BMW等の輸入車や、カスタムバイク、旧車、トライク等の特殊車両、事故車や不動車など、幅広く買取を行う、人気のバイク買取業者です。

年中無休で全国無料出張査定を行っています。また、買取価格が最大30,000円アップするキャンペーンも行っているので、ぜひ検討してみると良いでしょう!

バイク買取専門店バイクワン無料査定はこちら!バイクワン無料査定

バイクワンの無料買取査定バイクワンの無料買取査定