【しつこい電話営業イヤ!】車買取の一括査定依頼 – 迷惑な電話営業の対策方法とは!しつこい電話営業を受けないようにするためには!

[]

車の買取依頼をすると、迷惑な電話営業が来る場合があります。向こうも車の売買をして稼ぎたいため、必死に電話をかけてくることが少なくありません。では、どうすればしつこい電話営業を受けずに済むのか、対策方法について見ていきましょう。

一括査定を申し込んだ瞬間に電話営業が来ることも

一括査定 - 電話営業

よく言われているのが、一括査定を申し込んだ瞬間に、登録した電話番号へ複数社から電話営業が来るということです。どの会社も我先にと電話営業して、車を買い取ろうとします。

依頼主であるこちらとすれば、何社も電話営業が来ると対応が大変なわけです。仕事もあるので、なかなか電話に出れないので、迷惑と感じることもあるでしょう。

このように車の買取一括査定依頼をすると、しつこい営業に苦しんでいる方も少なくありません。

中には全く関係のない営業(ウォーターサーバ)をされるケースも。

かといって偽の電話番号を教えるのもどうか

だからといって、偽の電話番号を教えるのもどうかと思います。嘘の電話番号を伝えたら、「売る気がない」とみなされ、良い値段がつけられないこともありえます。

やはり、電話番号は正しいものを伝えるべきでしょう。でも、迷惑な電話営業がネックですよね。

複数社から迷惑な電話営業が来ないサイトを選ぶべし!

迷惑な電話営業が来ないサイトを選べ!

もし、迷惑な電話営業を避けるならば、複数社から電話営業がかかってこない車買取サイトに査定依頼をしましょう。なかには、そういう買取サイトもあるので、ここで紹介したいと思います。

いま話題の車買取!ライブオークション「カープライス」

ライブオークション「カープライス」

「カープライス」は、査定も電話も1社だけです。査定が1社だけというと満足いく査定額が得られないのではないか、と思うかもしれませんが、「カープライス」は業界でも珍しい、インターネット・ライブオークションシステムを採用しています。

インターネット・ライブオークションシステムは、全国700店舗以上の中古車販売店、輸出業者から入札を募り、オークション最高額での買い取りを行う、透明性の高い中古車買取サービスなので、わざわざ複数社から査定依頼をしなくても、オークションで最高額を提示してもらうことができるのです。

これならば、電話でのやり取りも「カープライス」1社のみなので、不特定多数の買取業者からの膨大な営業電話、複数回にわたる長時間の査定、しつこい価格交渉に悩まされることがないのです。

「カープライス」では、査定からオークション出品まで、費用は一切かからず、売却が決まった時だけ、オークション手数料10,000円(税別)が発生する仕組みです。

複数社からのしつこい電話営業を避けたい場合は、「カープライス」がオススメですよ!

「カープライス」の公式サイトはこちらになります。「カープライス」

「カープライス」「カープライス」

クレームの窓口あり!「一括査定.com」

一括査定.comで高額査定買取

「複数社から一括査定を受けたい、でも迷惑な電話営業は嫌だ」という方には、「一括査定.com」がオススメです。

「一括査定.com」では、クレーム対応の窓口があるので、しつこい査定会社に対するクレームを「一括査定.com」に行い、適切な対処をしてもらうことができます。

「一括査定.com」は、複数の査定サイトや車査定サイトが加入している日本自動車流通研究所(JADRI)の公式サイトであり、ブランド力もあります。

加入している査定会社の数は、70~80社前後あり、複数の会社に一括査定することが可能です。クレーム対応窓口もあるので、安心して査定依頼することができます。

「一括査定.com」の公式サイトはこちらになります。「一括査定.com」

「一括査定.com」「一括査定.com」

また、車を少しでも高く売るコツについては、下記のページを参考にしてみると良いでしょう。

中古車買取でオススメなサイト!

下記では、オススメな中古車買取サイトをご紹介しています。車を少しでも高く売りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

事故車買取の「タウ」

事故車買取の「タウ」事故車買取の「タウ」

「タウ」は事故車の買取も行う中古車店になります。事故車は廃車にするにもお金がかかり大変です。

「タウ」ならば事故車であっても高価買取が期待できます。「タウ」は毎日約130台、年間5万台以上の買取実績を持ち、メディアにも多数掲載されるほど人気です。

平均買取価格は約30万円で、年式と事故の程度次第で100万円以上の買取価格が期待できます。事故車など売る際は「タウ」に問い合わせてみると良いでしょう。事故車など売る際は「タウ」

廃車買取の「廃車本舗」

「廃車本舗」「廃車本舗」

「廃車本舗」は廃車専門の買取店になります。自社のリサイクル工場を持っているので、直接買取が可能なのです。また、海外への販売ネットワークがあるので、高価買取が期待できます。廃車の買取依頼ならば、「廃車本舗」に問い合わせてみると良いでしょう。「廃車本舗」

ローラでおなじみ「ユーカーパック」

中古車買取をユーカーで依頼中古車買取をユーカーで

人気タレントのローラをイメージキャラクターに起用「ユーカーパック」は、全国に店舗を構えている、大手中古車買取業者になります。

「ユーカーパック」ならば、例えば、BMWミニの買取価格が200万円、マツダのデミオの買取価格が65.5万円と、高価買取が期待できます。

わずか、1分で無料買取査定が行えるので、まずは見積もり依頼してみると良いでしょう。「ユーカーパック」

いま話題の車買取!ライブオークションの「カープライス」

カープライスで評価額を見てもらうカープライスで中古車販売の見積もり依頼をする

「カープライス」は、独自に開発したインターネット・ライブオークションシステムで、全国700店舗以上の中古車販売店、輸出業者から入札を募り、オークション最高額での買い取りを行う、中古車買取サービスなのです。だからこそ、「カープライス」では高価買取が期待できるのです。「カープライス」

全国対応の輸入車専門の中古車買取「外車王」

「外車王」は、全国対応の輸入車専門の中古車買取サイトになります。輸入車専門15年以上運営しており、年間取扱台数は1,500台になり、5,000人の顧客へ直接販売が可能なので、高額査定を得られる可能性も高いのです。輸入車の買取なら「外車王」を検討してみましょう。

トラック買取り無料査定見積り「トラック買取.com」

トラック買取.comでトラックを売るトラック買取.comでトラックを売る

「トラック買取.com」は、トラック・重機の買取専門店になります。日本全国完全無料出張査定、即日現金買取り金額も無制限です。トラック・重機の買取ならば、「トラック買取.com」に査定依頼をしてみると良いでしょう。「トラック買取.com」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ