サラリーマンやOLなど、忙しい社会人は、本業であまり時間がないため、いかに効率よく副業でお金が稼げるかが大事なポイントですね。

学生ならばまだしも、本業がある社会人は、副業に割ける時間は、土日が中心だと思います。そこで、サラリーマンやOLは、土日に行うならばどういう副業がオススメなのか、下記で詳しく見ていきたいと思います。

今は会社からの給料だけでは当てにできない

土日にサラリーマンが副業する

今は、会社からの給料だけでは当てにできません。大企業であってもいつ合併したり倒産したりするかわからない時代です。

昔のように長く在籍していれば、給料が上がっていくわけでもありません。自分の給料がいつ下がるかわからないのです。

そのような中で、社会人ができることといえば、やはり副業なのです。いきなり脱サラや転職するわけにはいかないでしょうし、状況を変えるのは大変です。

だからこそ、忙しい社会人でも土日にできる副業を行うのがいいでしょう。それでは、早速副業の具体的な内容について見ていきましょう。

アルバイトで確実に稼ぐ

アルバイトで土日にお金を稼ぐ

やはり、手っ取り早く土日にお金を稼ぐならば、アルバイトがオススメですね。

アルバイトならば、土日の空いてる時間に働けば、確実にお金を稼ぐことができます。アルバイトをすることで、本業とは違う仕事経験もできて、良いリフレッシュになることもあります。

普段座り仕事が多い場合は、接客業などで立ち仕事をすることで良い運動にもなるでしょう。また、アルバイトでも土日に時給の良いバイトで働けば、月5万円稼ぐことも不可能ではないですよ。

また、アルバイトをするならば、下記のページで紹介するようなアルバイト情報サイトから応募すれば、採用された場合にお祝い金がもらえるので、アルバイトをしたい方は、そのようなサイトでボーナスを貰い、バイトを始めるといいでしょう。

アルバイトが大変なところは時間や場所に制約があること

アルバイトは決められた時間に働けば確実にお金が稼げるわけですが、難点があるとすれば、時間や場所に制約があることでしょう。

アルバイトでお金を稼ぐとなると、必ず決められた時間に勤務場所で仕事をしなければいけません。忙しい社会人にとって、バイトをするのは時間的にも体力的にも結構大変なことがあります。

なので、これから土日に副業したい社会人の方は、以下で紹介する在宅でできる副業も検討してみるといいでしょう。

ポイントサイトで稼ぐ

ポイントサイトでお金を稼ぐ

まず手軽にできる副業でオススメしたいのが、ポイントサイトですね。

ポイントサイトでは、様々なゲームをプレイしたり、広告を見ることによって、ポイントを貯めることができます。貯めたポイントは、商品や電子マネーなどに交換することができるのです。

また、日用品をポイントサイトで購入することでもポイントを貯めることができますよ。

Point Income(ポイントインカム)お金を貯める月1万円以上ポイントが貯めらえる

これならば、好きな時間にスマホでポイントを稼ぎ、ポイントで商品などを購入することができます。もちろん換金してお金を稼ぐことも可能です。片手間でもできますし、楽しくポイントを貯めることができるので、手軽に稼ぎたい方は、ポイントサイトの利用もオススメですよ。

下記では、オススメのポイントサイトを紹介しているので、ぜひチェックしてみるといいでしょう!

ライター(ライティング)の仕事でお金を稼ぐ

ライター(ライティング)の仕事でお金を稼ぐ

その他には、ライター(ライティング)の仕事でお金を稼ぐ方法があります。

今は、様々な企業がライターを募集しているのです。大手企業が個人のライターに仕事を依頼しているケースも少なくありません。

また、記事のテーマも難しいものから、旅行や料理、趣味に関するものなど、比較的誰でも書きやすいテーマも多いので、主婦でも結構稼ぐひとがいるのです。なので、忙しい社会人の方も、自宅でパソコンで仕事ができるので、ライター(ライティング)の仕事でお金を稼ぐのもいいと思います。

最初は単価の安い案件をこなしていき、実績や経験を積んでいけば、指名で高単価の仕事を頼まれることもあります。

もし、ライター(ライティング)の仕事に興味あるならば、下記でオススメするサイトを見てみるといいですよ。様々なライター(ライティング)の仕事が掲載されているので、自分に合う案件も見つかるでしょう。

FXでお金を稼ぐ – 平日24時間できる(土日は不可)

FX口座を作ってお金を稼ぐ

土日は市場が閉まっているため取引できないのですが、平日なら24時間取引できるのが、FX投資です。

FX投資は、外国為替を売ったり買ったりして、利ざやを稼ぎます。FXにはレバレッジがあるので、少額資金でもコツコツ取引をして、大金を稼ぐことも不可能ではないのです。

ただし、投資で勝つためには、まずは経験を積み、日々勉強することです。初心者が何も勉強せずに、勝ち続けられるわけではありません。失敗も経験して、勉強・研究することが大切なのです。

だからこそ、投資を行う場合は、まずは少額で取引を始めるようにしましょう。また、FX投資を始めるならば、最大2万円のキャッシュバックがある「DMM FX」で取引を始めるといいでしょう。2万円キャッシュバックDMM FX

DMMFX2万円キャッシュバックDMMFX2万円キャッシュバック

その他のオススメのFX会社は、下記を参考にしてみるといいでしょう。

また、FX投資を行い、本気で稼ぐならば、下記のようなFXに関する教材は読んでおいた方がいいでしょう。

土日に取引できる投資ならば、仮想通貨投資もオススメ!

土日に取引できる投資ならば、仮想通貨投資もオススメ!

FX投資は土日には取引ができませんが、もし土日に取引を行いたいならば、仮想通貨投資がオススメです。

ビットコインなど仮想通貨の取引は、土日でも行えます。また、仮想通貨は、外国為替よりもさらに値動きが激しいので、それだけ稼げるチャンスも多くあります。

少額から取引スタートしても、大金を稼げるチャンスは十分にあるので、興味がある方は、仮想通貨投資を始めてみるのもいいでしょう。

ある程度資金があれば不動産投資もオススメ!

ある程度資金があれば不動産投資もオススメ!

また、ある程度資金があるならば、不動産投資もオススメです。

不動産投資は、投資の中でも堅実な投資と言われています。きちんと調査を行い、良い物件を購入できれば、将来的にも安定した収入が見込めるでしょう。

それには、やはり強力なサポートが得られる不動産会社との良好な関係構築が大事です。素人の場合は、不動産会社選びも難しいでしょうから、まずは不動産投資セミナーに積極的に参加して、不動産会社とのコネクションを持ちましょう。

下記では、初心者の方にオススメな不動産投資セミナーを紹介しているので、参考にしてみると良いでしょう。

クラウドファンディングで少額不動産投資

また、あまり資金がない方でも、クラウドファンディング型の不動産投資ならば、少額で始めることができます。

クラウドファンディングでは出資者を募り、共同で不動産投資を行うので、少額資金でも不動産投資が始められるのです。利益はその分少ないですが、不動産投資の経験を積むのにも、良い機会となるでしょう。

下記では、オススメのクラウドファンディング型不動産投資を紹介しているので、ぜひ参考にしてみるといいでしょう。

投資信託も堅実な投資として挙げられている

また、不動産投資以外にも、投資信託も堅実な投資と言われています。コツコツ少額から積み立てることができますし、安定した収入を得たいならば、投資信託も検討してみるといいでしょう。

下記では、オススメの投資信託を紹介しているので、参考にしてみてください。

本当に頑張れるならばアフィリエイトもオススメ!

土日にアフィリエイトでお金を稼ぐ

お金をかけずに、大金を稼ぎたいならば、やはりアフィリエイトもオススメです。

自分のブログやサイトで商品を紹介して、その商品を購入してもらうことで、紹介手数料を稼ぎます。人気のサイトやブログが持てれば、相当稼げるはずです。

ただし、アフィリエイトで成果が出るまでは、ある程度時間がかかります。多くの人に見てもらえるサイトになるまでには、ある程度の時間がかかるため、不効率に感じて作業をやめてしまうひとも少なくありません。

アフィリエイトで稼ぐためには、根気がいるのです。でも、あきらめずに作業し続ければ、必ずや成果が出てくるでしょう。本気で頑張れる方は、アフィリエイトで努力してみるのもいいでしょう。

また、もしアフィリエイトでお金を稼ぎたいならば、「A8.net」というサイトには必ず登録しておきましょう。国際最大数レベルの多くのアフィリエイト広告を扱っているので、自分が紹介したい商品がきっと見つかるでしょう。

「A8.net」の公式サイトはこちらになります(無料登録)。アフィリエイト

また、初心者がアフィリエイトで成果を得るためには、アフィリエイトに役立つツールが不可欠になります。たとえば、「賢威」というツールを使えば、特に専門知識がなくても、綺麗なデザインのサイトが簡単に作れます。

初心者の方こそ、そういう便利なツールを使って、アフィリエイト活動した方が、変なところで躓かずに、努力を続けることができるでしょう。

「賢威」の公式サイトはこちらになります。

オリジナルハンドメイド商品をネットで売る

オリジナルハンドメイド商品をネットで売る

また、自分でオリジナルハンドメイド商品を作って、ネットで売ることでお金を稼ぐこともできます。

特に高度なスキルも必要とせず、オリジナル性があれば、売れる可能性は十分にあります。興味がある方は、まずは一つ売ってみるといいでしょう。一つでも売れれば、いくつも売れる可能性は十分にあります。

また、自分のネットショップを立ち上げるならば、「BASE」というサイトがオススメです。無料でかなり機能も優れているので、ぜひチェックしてみましょう。

土日に副業するなら時間管理・根気が大切

土日に副業する場合は時間管理を大切に

ここまで、土日にオススメな副業を紹介してきました。

土日に副業する場合は、限られた時間に効率よく仕事をして稼ぐことが大切です。本業のように多くの時間が取れるわけではありません。1週間に2日間しかないので、いかに効率よく作業ができるかが大切なのです。

それには、時間管理することが必要になります。休みの日はだらけたくなるかもしれませんが、副業で稼ぐならば、作業する時間をしっかり確保しましょう。友達と遊びにいったり、飲みに行ったりせずに、副業を行う時間を確保することです。

また、副業だからといって、手を抜いていては、稼ぐことは難しいでしょう。お金を稼ぐ以上は、本気で努力することです。継続して努力するという根気がないと稼ぐことは難しいでしょう。

副業でも本業レベルで真剣に作業を行いましょう。そうすれば、結果も自ずとついてくるはずです。まずは、なんでもいいので副業を始めてみることが大切ですね。