ストレートネックに効くタオルで枕を作る方法!

[買い物]

長時間のスマートフォンやパソコンの利用により、ストレートネックに悩む人も少なくありません。ストレートネックになると頭痛や肩こりの原因にもなります。そこで今回は、ストレートネックに効くと言われている、タオルで作る枕の作成方法を伝授します。簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてください。

ストレートネックに効く枕をタオルで作る

ストレートネック用にタオル枕を作っても安定感がない

実は、ストレートネックにも効果があると言われる枕をタオルで作ることもできるのです。どうすれば、タオルでストレートネックを作ることができるのか、詳しくお伝えします。また、ストレートネックにはどのような症状があるのかも詳しく見ていきましょう。

ストレートネックによる頭痛やしびれ

ストレートネック解消タオル枕は頭痛や痺れにも効く

ストレートネックになると、激しい頭痛や吐き気をきたすこともあります。頭部から首にかけて、頚椎がまっすぐになることで、圧力がかかってしまい、頭痛や身体の痺れを発症させてしまうのです。そのような症状を回避するためにも、早急にストレートネック対策をする必要があります。

円筒状の枕をタオルで作ろう!

円筒状の枕をタオルで作る

タオルで枕を作る方法、それが円筒状に枕を作ることです。タオルをくるくる丸めて、円筒状にしてみてください。上記はダンボールですが、このようにタオルを円筒状に巻いてみましょう。両サイドにゴムや紐なので止めておくといいでしょう。そうすることで、円筒状のタオルによる枕が出来上がります。これが、ストレートネックに効果があると言われているのです。

円筒状タオル枕が頚椎を伸ばしてくれる

円筒状タオル枕が頚椎を伸ばしてくれる

なぜ、円筒状のタオル枕がストレートネックに効くかというと、頚椎を円筒状のタオル枕が、上記のように伸ばしてくれるのです。ストレートネックだと、首に本来あるべきS字カーブができておらず、直線になっているのです。だから、肩こりや首こりを発症させているのですが、円筒状タオル枕を首に当てることが、頭部は重力で下へ下り、自然と首が伸びて、本来あるべきS字カーブを取り戻してくれるのです。

タオル枕はストレートネックに効く

このように、タオルだけでも円筒状の枕を作りストレートネックに効果を与えることができます。タオルの高さは6〜7cmはあるといいでしょう。ある程度高さがあれば、重みで頭部が下り、首がS字カーブになるように促してくれます。ただ、あまり高すぎると逆に首を緊張させ首こりの原因にもなるので、やはり高さは6〜7cm前後が良いでしょう。

ストレートネック解消は視力回復にもつながる

ストレートネック解消枕は頭痛や視力回復にも効果があると言われている

このように、円筒状のタオル枕はストレートネックに効くといわれています。また、最初はこのようなタオル枕に寝るときついはずです。それは、ストレートネックになっているからであり、重度であればあるほど、つらいのです。ただ、慣れてくるとS字カーブを取り戻し、痛みも和らぎますので、徐々に焦らず円筒状のタオル枕に頭を乗せてみてください。定期的に行えば、だいぶストレートネックもよくなってくるでしょう。

ストレートネックは視神経を圧迫している場合もあります。円筒状のタオル枕で、ストレートネックを改善させることで、視力が回復するケースもあるようです。また、首こりをほぐし、乱視が大幅に改善され、メガネが不要になったいう声も出ているほどです。ストレートネックにより目に症状が来ている場合もあるので、早急にストレートネックの改善を行いましょう。

ひどい鼻炎や花粉症にも効く

ストレートネック解消枕は鼻炎に効くとも言われている

また、ストレートネックを改善させることで、鼻炎や花粉症にも効果があると言われています。円筒状のタオル枕を使うことで、アレルギー性鼻炎(花粉症)改善方法にもなると言われているのです。円筒状のタオル枕で頚椎や背骨を牽引する働きがあり、鼻炎などにも効果を発揮する可能性もあるので、ぜひ挑戦してみるといいでしょう。

ストレートネック専用枕も検討してみる

ネックフィット枕口コミ評価レビュー

また、タオル枕以外にも、ストレートネック専用枕で、ストレートネックを改善させる働きを期待できます。こちらの枕は、高さ調節も可能ですし、枕の素材にもこだわり、肌心地が良い生地になっているので、ぜひストレートネック専用枕も試してみるといいでしょう。

ストレートネック専用枕は、ネックフィット枕というのがオススメです。

ネックフィット枕肩こりスマホ首解消ネックフィット枕ストレートネック首

今、すごく売れている人気商品はコレだ!

人気商品人気の売れている商品

「The Pillow ザ・ピロー」は首や肩に負担がかからない枕として非常に人気があります。

YOKONEは人気な枕非常に人気な横向き寝専用枕

横向きで無理なく寝たい人には、「YOKONE」が体に負担がなく寝れると評判です!

えんきん口コミ比較えんきん口コミ評判比較

目の疲れを感じれいる人は、CMでも話題の「えんきん」がオススメです。

「めなり」口コミ評判目の疲れに悩む人こそ「めなり」

老眼や目の疲れに悩む人にこそ、「めなり」も人気なアイケアサプリメントです。

ASTRIUM(アストリウム)アンチエイジングASTRIUM(アストリウム)美白サプリメント

富士フィルムが独自に開発した、ASTRIUM(アストリウム)に含まれているナノアスタキサンチンは、従来のアスタキサンチンの9倍もの浸透性、吸収力を誇り、高い美容効果が期待できます。


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ