未経験者でも副業でプログラミングしてお金を稼ぐ! – 自分で稼ぐプログラマー

[プログラミング]

実は今、プログラミングを副業で行い、お金を稼ぐ人が増えているのです。しかも、今なら未経験者でもプログラミングを覚えることで、副業でお金を稼ぐことができます。

ネットとパソコンさえあれば、どこでも副業できる

副業プログラミングの進め

副業プログラマーの良いところは、ネットとパソコン環境さえあれば、どこでもお金を稼げることです。家でも、カフェでも好きな場所、好きな時間にプログラミングをして、お金を稼ぐことができます。アルバイトのように、いちいちバイト先まで行き、肉体労働する必要がないのです。本業があり、わずかな時間しか持てない人こそ、副業でプログラミングするのがオススメなのです。

プログラマーは必要言語を覚えなくてはいけない

プログラマーとして活躍するには、必要言語を覚えないといけません。iPhoneアプリならば、Objective-Cなど、Androidアプリならば、Javaのような言語を覚える必要があるでしょう。未経験者にとっては、このような言語を覚えるのが大変なように見えるかもしれませんが、コツコツ勉強していくことで、スキルは確実に習得することができます。

企業から直で仕事がもらえる

企業から直で仕事がもらえる

プログラミングができれば、企業から直で仕事をもらうこともできます。普通では考えられないような、大手企業からの仕事を、一個人がもらえることもあるのです。うまくいけば、そのまま就職するチャンスもあるでしょう。プログラミングを極めていけば、一個人が普通に仕事をもらうことも可能なのです。

アプリを開発する

また、プログラミングができれば、アプリを販売することもできるでしょう。ダウンロード型のアプリを販売するとして、150円のアプリでも、1万人に売れれば、150万円の売り上げになるわけです。アプリは売れると大きく稼ぐことができます。

また、無料アプリでも、広告収入で稼ぐことができます。人気のアプリを作れれば一気に大金を稼ぐことができるでしょう。アプリ開発で大切なことは、高度な技術よりも発想力です。技術も大切ですが、一人だけで行える技術はたかが知れています。所詮、大手企業が作り出す、高い技術のゲームアプリを作るのは難しいことなのです。

しかし、発想力ならば個人であっても、大企業に勝ることはあります。個人でアプリ開発を行うならば、この発想力やひらめきを鍛えるべきでしょう。

プログラミング案件をもらうならば

プログラミング案件ゲット

プログラミング案件を受注するならば、ランサーズがやはり良いでしょう。多くの企業が見ているサイトですし、それだけ、プログラミングに関する案件が多く掲載されてもいます。副業プログラマーとして、案件受注したいのであれば、ランサーズは見ておくと良いでしょう。

未経験でも副業プログラマーを目指せる

未経験から副業プログラマー

また、未経験者でも副業プログラマーを目指すことは可能です。むしろ、副業でプログラミングを行うからこそ、スキルも上がっていくということも言えるでしょう。副業こそが、プログラミングスキルを上げる絶好のチャンスなのです。また、今はプログラミングスクールもあり、初心者でも技術を学ぶことができるのです。未経験者の方でも、プログラミングに興味があれば、ぜひスクールを受講してみると良いでしょう。オンラインで学べるスクールもあります。

副業を通して、プログラミング技術を高めていけば、転職やフリーランスになる際も大きな武器となるでしょう。ぜひ、経験者未経験者問わず、副業でプログラミングをしてみたい方は、いろいろ挑戦してみると良いでしょう。下記でも、オススメのプログラミングスクールを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

プログラマーになるためには!

下記では、未経験者でもプログラマーになる方法をお伝えしています。ぜひ参考にしてみてください!

無料でプログラミング研修が受けられる「ProEngineer」

「ProEngineer」研修「ProEngineer」無料プログラム研修

20代の方ならば、無料でプログラミング研修が受けられます。1~3ヶ月のプログラミング研修が受けられ、マンツーマンで就職活動のサポートをしてもらえるので、有名企業や大手企業への就職チャンスがあるのです!ぜひ「ProEngineer」をチェックしてみましょう!「ProEngineer」プログラミング研修

未経験からプロを育てるオンラインブートキャンプ「TechAcademy」

「TechAcademy」「TechAcademy」オンラインスクール

最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクールです。自宅でプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。わからないところは、チャットで質問することもできます。自宅でプログラミング知識をつけたい方は、「TechAcademy」を検討してみると良いでしょう。オンラインブートキャンプ「TechAcademy」

本気で職業エンジニアを目指す方のためのプログラミングスクール「ELITES(エリーツ)」

「ELITES(エリーツ)」プログラミング「ELITES(エリーツ)」プログラミングスクール

ELITES(エリーツ) WEBエンジニアコースは、6ヶ月間における短期集中プログラムにより、「本物の職業人を輩出」する事に注力しています。カリキュラムは大きく「CAMP・1ヶ月」「ADVANCED(本科)・5ヶ月」に分かれます。一定のレベルを満たした場合、報酬を受け取りながら学べる実践フェーズを受けることも可能となります。本気でプログラマーを目指すならば、「ELITES(エリーツ)」も魅力的なプログラミングスクールです。「ELITES(エリーツ)」プログラミングスクール

現役エンジニアによるオンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

「CodeCamp」は、東証一部上場のフューチャーアーキテクトのグループ会社運営の現役エンジニアによるプログラミング家庭教師サービスになります。NHKや日経など各種メディアに取り上げられております。また、書籍も出版しており、Amazonのプログラミング学習カテゴリでランクインの実績があります。オンライン上でマンツーマンでレッスンが受けられるので、いつでもどこからでも学習ができるのが最大の特徴です。累計会員数は16,000名を超えており、「CodeCamp」は注目のオンラインプログラミングスクールになります。オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ