未経験者でも副業でプログラミングしてお金を稼ぐ! – 自分で稼ぐプログラマー

[プログラミング]

実は今、プログラミングを副業で行い、お金を稼ぐ人が増えているのです。しかも、今なら未経験者でもプログラミングを覚えることで、副業でお金を稼ぐことができます。

ネットとパソコンさえあれば、どこでも副業できる

副業プログラミングの進め

副業プログラマーの良いところは、ネットとパソコン環境さえあれば、どこでもお金を稼げることです。家でも、カフェでも好きな場所、好きな時間にプログラミングをして、お金を稼ぐことができます。アルバイトのように、いちいちバイト先まで行き、肉体労働する必要がないのです。本業があり、わずかな時間しか持てない人こそ、副業でプログラミングするのがオススメなのです。

プログラマーは必要言語を覚えなくてはいけない

プログラマーとして活躍するには、必要言語を覚えないといけません。iPhoneアプリならば、Objective-Cなど、Androidアプリならば、Javaのような言語を覚える必要があるでしょう。未経験者にとっては、このような言語を覚えるのが大変なように見えるかもしれませんが、コツコツ勉強していくことで、スキルは確実に習得することができます。

企業から直で仕事がもらえる

企業から直で仕事がもらえる

プログラミングができれば、企業から直で仕事をもらうこともできます。普通では考えられないような、大手企業からの仕事を、一個人がもらえることもあるのです。うまくいけば、そのまま就職するチャンスもあるでしょう。プログラミングを極めていけば、一個人が普通に仕事をもらうことも可能なのです。

普段の仕事とは離れた案件を扱うことができる

プログラミングの副業を行う場合、普段と違う仕事案件を扱えるのも魅力の一つではないでしょうか。結構ルーティン作業が多かったり、同じようなジャンルの仕事ばかりしている人にとっては、副業で仕事をすることで、新たなジャンルの案件に取り組むことができます。

新鮮な感じで仕事に取り組めますし、また自身のスキルアップになるでしょう。本業の仕事だとキツキツの納期で仕事させられることもあるかもしれませんが、副業での仕事の場合はある程度納期も融通きかせてくれる場合も少なくなく、余裕を持って仕事をすることが可能になります。

プログラミングの副業を行うことで、新たな世界、新しいジャンルの案件を請けられる可能性があるのです。

会社とは違い、好きな時間に仕事ができる

普段の会社勤務とは違い、副業でプログラマーの仕事を行う場合は、好きな時間に仕事をすることができます。周りの環境や会社のしがらみにとらわれることなく、好きなように仕事ができるのも、副業の良さではないでしょうか。

そのような自由な環境が良い仕事を生みます。会社で仕事をしていると、どうしても人間関係で疲れることもありますが、煩わしいことを気にせずに好きなように仕事ができるのも、副業の良さなのです。

プログラミングの副業で月20万円以上稼ぐことも可能!

プログラミングの副業で月20万円以上稼ぐことも可能!

実際にプログラミングの副業で月20万円以上稼ぐことも夢ではありません。稼いでいる人も事実います。月20万円以上を本業とは別に得られれば、だいぶ生活環境も変わってくるでしょう。

プログラミングの副業は実際に製作する仕事もあれば、講師をする仕事もあり、様々な働き方ができます。また、開発系の仕事ならば、ひとつの案件で百万円以上の報酬が得られることもあります。そのような案件はかなりハードルが高いでしょうが、プログラマーを必要としている企業は多く、稼ぐチャンスはたくさんあるのです。

では、具体的にどのような仕事が、プログラマーの副業として考えらえるのか、詳しく見ていきましょう。

WEBサイト制作

プログラマーの方でもWEBサイト制作を請け負うことがあります。PHPやJavaScriptなどを持ち合わせていれば、比較的高い報酬が得られるでしょう。WEBサイト制作の場合だと数万円から10万円程度の案件が多いでしょう。

既存コード修正

プログラマーの副業では、既存コードの修正作業もあります。こちらは比較的簡単な作業なので、1案件数万円程度のものが多いでしょう。htmlcssのみであれば、1万円もしない案件かもしれません。高度なコード修正ほど報酬単価は高くなります。

WEBサービス制作

WEBサイトとは別で、WEBサービス制作もあります。RubyやPHPやJAVAができる人などは仕事を請け負ってみるのも良いでしょう。WEBサービス制作になると、数十万円から百万円近くの案件があり、かなり稼ぐことができます。その分、高度なスキルも求められます。

アプリを開発&販売

また、プログラミングでアプリ開発ができれば、自作アプリを販売することもできるでしょう。ダウンロード型のアプリを販売するとして、150円のアプリでも、1万人に売れれば、150万円の売り上げになるわけです。アプリは売れると大きく稼ぐことができます。

また、無料アプリでも、広告収入で稼ぐことができます。人気のアプリを作れれば一気に大金を稼ぐことができるでしょう。アプリ開発で大切なことは、高度な技術よりも発想力です。技術も大切ですが、一人だけで行える技術はたかが知れています。所詮、大手企業が作り出す、高い技術のゲームアプリを作るのは難しいことなのです。

しかし、発想力ならば個人であっても、大企業に勝ることはあります。個人でアプリ開発を行うならば、この発想力やひらめきを鍛えるべきでしょう。アプリ開発と販売で年収1,000万円以上得ているプログラマーがいたりもします。

プログラマー講師

あとは先ほどにも申し上げた、プログラマー講師として初心者の方を相手に教える仕事もあります。ある程度プログラミングを理解していれば、教えることもできるでしょう。時給はだいたい1,500円~2,000円前後だと思います。教えるのが好きな方は、プログラミングの講師として働くのも良いでしょう。

プログラミング案件をもらうならば

プログラミング案件ゲット

プログラミング案件を受注するならば、ランサーズなどのクラウドサービスを利用するのも良いでしょう。多くの企業が見ているサイトですし、それだけ、プログラミングに関する案件が多く掲載されてもいます。副業プログラマーとして、案件受注したいのであれば、ランサーズは見ておくと良いでしょう。

未経験でも副業プログラマーを目指せる

未経験から副業プログラマー

また、未経験者でも副業プログラマーを目指すことは可能です。むしろ、副業でプログラミングを行うからこそ、スキルも上がっていくということも言えるでしょう。副業こそが、プログラミングスキルを上げる絶好のチャンスなのです。また、今はプログラミングスクールもあり、初心者でも技術を学ぶことができるのです。未経験者の方でも、プログラミングに興味があれば、ぜひスクールを受講してみると良いでしょう。オンラインで学べるスクールもあります。

副業を通して、プログラミング技術を高めていけば、転職やフリーランスになる際も大きな武器となるでしょう。ぜひ、経験者未経験者問わず、副業でプログラミングをしてみたい方は、いろいろ挑戦してみると良いでしょう。下記でも、オススメのプログラミングスクールを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

プログラマーになるためには!

下記では、未経験者でもプログラマーになる方法をお伝えしています。ぜひ参考にしてみてください!

無料でプログラミング研修が受けられる「ProEngineer」

「ProEngineer」研修「ProEngineer」無料プログラム研修

20代の方ならば、無料でプログラミング研修が受けられます。1~3ヶ月のプログラミング研修が受けられ、マンツーマンで就職活動のサポートをしてもらえるので、有名企業や大手企業への就職チャンスがあるのです!ぜひ「ProEngineer」をチェックしてみましょう!「ProEngineer」プログラミング研修

転職保証付きプログラミングスクール「WebCamp PRO」

「WebCamp PRO」

「WebCamp PRO」は、3ヶ月で即戦力エンジニアを目指すカリキュラムになります。基礎知識の習得から、より実践的なチーム開発を経て、最終的には1人でオリジナルサービス開発まで行います。より実務に近い形での開発経験を積むため、転職に直結したスキルを身につけることができます。学習カリキュラムは、HTML/CSS/Javascriptとったフロントエンドから、Ruby/Ruby on Railsのサーバーサイド、そしてMySQLやAWSまで学習していくので、転職に向けて3ヶ月間の学習で即戦力スキルが身につくカリキュラムとなっています。プログラミングスキルを身につけ、エンジニアとして活躍していきたい方は、「WebCamp PRO」もオススメです!「WebCamp PRO」もオススメです!

未経験からプロを育てるオンラインブートキャンプ「TechAcademy」

「TechAcademy」「TechAcademy」オンラインスクール

最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクールです。自宅でプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。わからないところは、チャットで質問することもできます。自宅でプログラミング知識をつけたい方は、「TechAcademy」を検討してみると良いでしょう。オンラインブートキャンプ「TechAcademy」

現役エンジニアによるオンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

「CodeCamp」は、東証一部上場のフューチャーアーキテクトのグループ会社運営の現役エンジニアによるプログラミング家庭教師サービスになります。NHKや日経など各種メディアに取り上げられております。また、書籍も出版しており、Amazonのプログラミング学習カテゴリでランクインの実績があります。オンライン上でマンツーマンでレッスンが受けられるので、いつでもどこからでも学習ができるのが最大の特徴です。累計会員数は16,000名を超えており、「CodeCamp」は注目のオンラインプログラミングスクールになります。オンラインプログラミングスクール「CodeCamp」

3ヶ月10万円で受講可能な転職特化型Ruby実践研修「ポテパンキャンプ」

「ポテパンキャンプ」「ポテパンキャンプ」

特に、Rubyエンジニアになりたいならば、「ポテパンキャンプ」がオススメです。「ポテパンキャンプ」は、1,500名以上のエンジニアキャリア支援実績がある、ITキャリア専門の転職支援企業です。プログラミング経験の少ない方の支援実績も多いので、あまり経験がない人も、「ポテパンキャンプ」を検討してみると良いでしょう。また、現役で活躍する講師が指導してくれるので、普通では気づかない改善点を知ることができ、プログラミング知識を深めることができます。普通のプログラミングスクールならば、3ヶ月の講座で40万から高いと100万円近くかかることもあります。しかし、「ポテパンキャンプ」ならば、格安の10万円でプログラミング講座を受けることが可能です。さらに、「ポテパンキャンプ」で仕事が決まれば、10万円のキャッシュバックがあるので、ほぼお金がかからずに、プログラミング知識を得ることができるのです。プログラミング知識を深めて、本気で転職したい方こそ、「ポテパンキャンプ」がオススメでしょう!「ポテパンキャンプ」


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ