年収400万円でも不動産投資は可能!

[不動産投資]

不動産投資を始めたいけれども、高収入でないと不動産投資は始めることができないのではないか、と思うひともいるでしょう。しかし、そんなことはありません。実は不動産投資は年収400万円からでも始めることができるのです。年収400万円の方は、どのように不動産投資を始めるべきなのか、詳しく見ていきましょう。

世間の平均年収はおよそ400万円前後、つまり普通の人でも不動産投資できる可能性がある

不動産投資を行える可能性がある

現在、世間の平均年収は400万円前後と言われています。つまり、普通の方でも不動産投資ができる可能性があるのです。不動産投資はお金持ちの方のみが行うものではありません。お金持ちではない方が、お金持ちになるためにも不動産投資をするケースが少なくないのです。

今後の日本は、満足いく年金がもらえるかどうかとても不安です。将来の保障はないかもしれません。普通のひとが老後も不安なく生活していくためにも、不動産投資は必要なものなのです。良い物件が見付かれば、働けなくなっても一定の収入を得ることができます。いま、年金がもらえるか不安な世の中だからこそ、不動産投資は重要な資産運用なのです。

貯金しても収入は得られない

せっかく稼いだお金をただ貯金しても満足いく収入を得ることはできません。たとえば、銀行にお金を預けても、金利は0.1%以下です。仮に1,000万円預けても、1万円にもならないのです。

しかし、不動産投資ならば、利回り10%以上得ることも不可能ではありません。つまり1,000万円分投資すれば、100万円以上の利回りが得られる可能性もあるのです。このように、ただ単に銀行に預けておくよりも、不動産投資を行った方が、さらにお金を稼げる可能性があるのです。

良い物件をつかむことが大切

ただし、不動産投資を成功させるためには、良い物件を選ぶ必要があります。不動産投資を始めても、悪い物件、たとえばなかなか入居者がつかないような物件だと、収入が得られず、借金返済ばかりに追われてしまいます。そうなると、せっかく不動産を購入しても負の資産になってしまうのです。不動産投資で失敗しないためにも、物件選びは慎重に行わなければいけないのです。

年収400万円代は区分マンションか戸建ての不動産投資を

年収400万円の不動産投資

では、実際に年収400万円代の方が不動産投資する場合、どのように行えば良いのか。ズバリ、年収400万円代の方は、区分マンションか戸建ての不動産投資がオススメです。これらの不動産ならば、数百万円で購入できるので、もしかしたら、現金一括で購入できる場合もあります。

もし、アパート購入と考えると、数千万円規模の資金が必要ですし、借り入れしたくても、年収条件が合わないことが考えられます。しかし、区分マンションや戸建てならば、自身の貯金額で購入できる可能性もあります。また、借り入れするのも金額が少ないので、融資してもらえる可能性も高いのです。

まずは小さく投資を行うこと

不動産投資の鉄則はまずは小さく投資を行うことです。いきなり大きな物件を買うのはリスクが高いです。小さい物件ならば、小額ですし、借金もそれほど必要ではないため、最小限のリスクで抑えられます。年収400万円の方でも、コツコツ貯金をしていけば届かない金額ではないでしょう。ですから、年収400万円くらいの方は、区分マンションか戸建てから不動産投資を始めましょう。

賃貸に出してもよし、売ってもよし

不動産の運営方法はひとつではありません。入居者を探して賃貸に出してもよいですし、売って売却益を得ても良いのです。不動産投資は様々な戦略を組み立てることができるのです。家賃収入を数年得た後に、売却時に当時の購入資金よりも高い値段で売れる可能性もあるのです。

年収400万円の方はまず貯金をして勉強をすること

年収400万円の方が不動産投資をする場合は、まず貯金をすることです。そして、不動産投資の勉強をしましょう。書籍を読んだり、セミナーに参加してリアルな声を聞くのも良いでしょう。良い物件が出るまで、虎視眈々とタミングを待つことです。貯金をして自分が投資できる物件レベルを広げておくことでしょう。年収400万円でも不動産投資ができる可能性は十分にあるので、諦めないことです。

オススメの人気不動産投資セミナー&不動産関連サイト

下記では、オススメの不動産投資セミナーや関連サイトなどをご紹介しています。興味ある方は、ぜひ参考にしてみてください!

年間1,200名以上から参加予約が殺到する不動産セミナー「ベルテックス」

「ベルテックス」不動産投資セミナー「ベルテックス」不動産投資セミナー

「ベルテックス」は、年間1,200名以上から参加予約が殺到する、人気の不動産セミナーになります。「ベルテックス」の参加費は無料で、水曜日から日曜日で4つの時間帯から参加時間を選べます。セミナー時間は、1.5時間程度のミニセミナーなので、不動産投資について知りたい初心者でも気軽に参加できるのです。不動産投資で副収入を得ることに興味がある方は、まず「ベルテックス」の無料セミナーに参加するのをオススメします。「ベルテックス」

資産形成ができる方法を学ぶ「Zweispace」

「Zweispace」不動産セミナー稼げる「Zweispace」不動産セミナー

「Zweispace」では、土地や自己資金がなくても、大家さんとして不動産による資産形成ができる方法について、不動産会社や大手銀行の幹部の方から説明を聞くことができます。不動産投資の本質について知りたい方、住宅購入を検討している方などは、「Zweispace」のセミナーに参加するのが良いでしょう。住宅購入よりも多くの資産を作れる古くて新しい方法が学べます。「Zweispace」のセミナー

不動産特化型クラウドファンディングサービス「OwnersBook」

「OwnersBook」「OwnersBook」

「OwnersBook」は、日本で初めての不動産特化型クラウドファンディングサービスです。全案件、1万円からの少額投資が可能ですので、まずは小さく始めてみたいという方にも最適です。投資案件は全て不動産のプロが厳選した不動産担保付です。さらにLTVチェックによりデフォルトリスクを最小限にしています。不動産投資・クラウドファンディングに興味がある方は、ぜひ「OwnersBook」をチェックしてみると良いでしょう。「OwnersBook」

「不動産の窓口」 - 無料の不動産投資のご相談!

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

「不動産の窓口」では、これから不動産投資を始めたいけれども、何から始めていいのか、どこの不動産会社に相談すればよいのか、わからないひとのために、不動産投資のプロ(不動産会社)を紹介してもらえます。不動産投資を始めたいけれども、どこに相談すべきなのか迷っている方は、まず「不動産の窓口」に相談してみると良いでしょう!「不動産の窓口」

高く・早く不動産の売却をするなら「不動産の窓口」

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

早く高く不動産を売却したいなら「不動産の窓口」もオススメです。最短1週間での売却も可能で、複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ