よくビットコインFXを始める際に、「追証なし」を気にしているひとがいます。

しかし、ビットコインFXでは、「追証なし」は大した問題ではありません。

ビットコインFXは「追証なし」は問題ではない

ビットコインFXは「追証なし」は問題ではない

この追証(おいしょう)という制度は、レバレッジ取引で保有資金以上の損失が発生してしまった場合に、追加で資金を入れなければならない制度を言いますが、追証がないことで、たとえ保有資金以上の損失が発生しても、追加で資金を入れる必要はありません。

これを知ると、追証がない仮想通貨取引所で、ビットコインFXのトレードをしたいと思うかもしれませんが、「追証なし」をそれほど気にする必要はないのです。

そもそも「追証なし」を気にしていることが問題

むしろ、「追証なし」を気にして取引所を選んでいることが問題です。

なぜならば、「追証なし」を気にしているということは、それだけ無理なトレードをしようとしている可能性があります。

損きりもしっかり行い、資金管理をして余裕を持ったトレードができれば、「追証」を気にする必要はありません。

よほど無理なハイレバトレードや、史上稀にみる大きな相場変動がない限りは、追証が発生することはないでしょう。

確かに、ビットコインFXの相場は大きな変動も起こりますが、損きり設定をしっかり行えば、カバーすることはできます。

「追証なし」だけで取引所を選び、それに安心してトレードを行うのは、リスクのあることなのです。

無理なトレードでは、資金を失うだけ

追証がないからといって、無理なハイレバトレードをしているようでは、資金を失うだけです。

追証がないからといって、大きなトレードをするのは間違いです。

ハイレバで無理なトレードをするほど、ちょっとした値動きで強制ロスカットになり、資金を失うことが多いのです。

少額資金で大金を狙うギャンブルトレードは間違っている

特に、ビットコインFXの初心者ほど、少額資金で大金を狙うギャンブルトレードをしがちです。

しかし、そもそも勝てているひとが少ない中で、そのような無理なトレードをしても、負けて資金を失うだけです。

ただ無駄にお金を捨てているようなものなので、本当にビットコインFXで稼ぎたいのであれば、考えを改める必要があります。

堅実なトレードこそ、勝者のトレード

ビットコインFXでは、勝てるトレーダーほど、レバレッジをかけず堅実なトレードをしています。

逆に、短期間に少額資金で大きく稼ごうとするひとほど、すぐに負けて資金を溶かしてしまうのが現実です。

ビットコインFXは、楽に短期間に大金が稼げるような世界ではありません。

特に初心者ほど相場のカモになりやすいので、堅実に利益を重ねる努力が必要です。

BitMEXは「追証なし」以外でもオススメ

このように「追証なし」は、ビットコインFXでは問題ではありません。

それよりも、いかにリスクを抑えたトレードができるかが大事です。

ちなみに、BitMEXも「追証なし」ですが、それ以外にも取引所の安定性があり、注文も入りやすいので個人的にはオススメです。

BitMEXの公式サイトは、こちらになります。(半年間手数料10%OFF)

ビットコインFXで稼ぐためには、「追証なし」を気にするようなトレードではなく、堅実にコツコツ利益を積み上げられるトレード手法を確立することが大事なのです。

もし、あなたが「追証なし」ばかり気にしているのならば、おそらく無理なトレードをして、相場で負けて資金を溶かしてしまうでしょう。