不動産投資を安全に始めたい方に必見!クラウドファンディングで不動産投資

[不動産投資]

不動産投資に興味があるけれども、なかなか投資を始められないという方も少なくないでしょう。不動産投資は大きなお買い物なので、失敗するリスクもあります。多額の借金を背負うことを考えると、なかなか手を出せないと思うこともあるでしょう。でも、不動産投資はリスクを減らして、安全に資産運用をすることもできるのです。詳しく見ていきましょう。

クラウドファンディングによる不動産投資

クラウドファンディング不動産投資

今、クラウドファンディングによる不動産投資が注目されているのです。クラウドファンディングって何?と思う方も少なくないでしょう。クラウドファンディングは、群衆(Crowd)と 資金調達(Funding) という言葉を組み合わせた造語で、インターネット上で多数の人から資金を募る仕組みを言います。

つまり、不動産投資をしたい方が、クラウドファンディングに参加して投資を行い、配当金を得ることが可能になるのです。

クラウドファンディングの不動産投資は、物件を選ぶ必要がない

不動産投資をしようと思っても、どのような物件がいいのかわからないということもあるでしょう。特に経験が浅い人だと、どういう物件が良い物件なのか判断がつきません。しかし、クラウドファンディングの不動産投資ならば、勝手に優良物件を選んでもらえて、自分は投資をするだけなので、手間もかからず安全に投資ができるのです。

クラウドファンディングの不動産投資は、探す手間がない

クラウドファンディングの不動産投資は探す手間がない

自分で良い物件を探そうと思うと、何百件以上のも物件を物色して、実際に現場にも行かなければいけないため、かなりの時間と労力が必要になるのです。忙しいビジネスパーソンだと、なかなかそれほど時間が取れないということもあるでしょう。

しかし、クラウドファンディングの不動産投資ならば、向こうが勝手に優良物件を選んでくれるので、探す手間が省けて、かなりの時間短縮にもなるのです。

ただし不動産を選ぶことはできない・知ることもできない

ただし、クラウドファンディングの不動産投資の場合、勝手に選んでくれるので、自分で不動産を選ぶことはできません。また、どのような物件に投資しているかも知ることができないのです。ですから、本当に一から不動産投資の勉強を苦労しながらでも学びたい方は、クラウドファンディングの不動産投資だとやや物足りなさもあるかもしれません。

クラウドファンディングの不動産投資は少額から行える

クラウドファンディングの不動産投資は少額から行うことが可能

ただ、安全に不動産投資をしたい、少額から不動産投資を始めたい方には、最適な不動産投資ではないでしょうか。普通の不動産投資ならば、数千万円以上の資金が必要になることが少なくありません。しかし、クラウドファンディング型の不動産投資ならば、数十万もしくは数万円単位でも投資を行うことが可能になります。まずは、少額で不動産投資を始めたい方は、クラウドファンディング型の不動産投資も悪くないでしょう。

リスクは最小限におさえられる

普通に不動産投資をしようと思うと、収益があまり得られないような物件を手にしてしまう可能性もあります。金額が大きい物件だと、毎月赤字で借金返済ばかりに追われてしまうこともあるでしょう。しかし、クラウドファンディング型の不動産投資ならば、あらかじめ収益性の高い物件を選んでくれるため、高い確率で利益を得られるのです。

不動産投資は一歩間違えば、多額の負債を抱えてしまう可能性もあります。安全にリスクを最小限におさえたい場合は、クラウドファンディングの不動産投資がオススメです。

クラウドファンディングの不動産投資はそれほど利回りは高くない

クラウドファンディング型の不動産投資

ただ、クラウドファンディングの不動産投資はそれほど利回りは高くありません。だいたい5%~6%前後ではないでしょうか。自分で物件を選んで運営する不動産投資の場合、利回り10%以上いくこともあります。そう考えると、クラウドファンディングの不動産投資は、それほど高い利回りとは言えないでしょう。

ただ、その反面でクラウドファンディング型の不動産投資は、リスクも最小限におさえられているので、安全性は高いと思います。リスクを取るよりも確実に利益が欲しい方は、クラウドファンディング型も検討されても良いでしょう。

リスクをおさえたい方、ファーストステップとして不動産投資を学びたい方には、クラウドファンディング型もあり!

クラウドファンディング型の不動産投資にもメリット・デメリットはありますが、日々忙しくなかなか不動産を探すのが難しい方、リスクをおさえて安全に不動産投資を行いたい方、まずはファーストステップとして安全に不動産投資を学びたい方などは、クラウドファンディング型の不動産投資を始めてみると良いでしょう。

ちなみに、OwnersBookというサイトでは、累積投資実行額36億円以上で、元本割れ案件は0件になります(2017年12月11日時点)。OwnersBook

確実に利益を上げたいならば、このようなサイトで、クラウドファンディング型の不動産投資を始めてみると良いでしょう!

OwnersBookOwnersBook

オススメの人気不動産投資セミナー&不動産関連サイト

下記では、オススメの不動産投資セミナーや関連サイトなどをご紹介しています。興味ある方は、ぜひ参考にしてみてください!

年間1,200名以上から参加予約が殺到する不動産セミナー「ベルテックス」

「ベルテックス」不動産投資セミナー「ベルテックス」不動産投資セミナー

「ベルテックス」は、年間1,200名以上から参加予約が殺到する、人気の不動産セミナーになります。「ベルテックス」の参加費は無料で、水曜日から日曜日で4つの時間帯から参加時間を選べます。セミナー時間は、1.5時間程度のミニセミナーなので、不動産投資について知りたい初心者でも気軽に参加できるのです。不動産投資で副収入を得ることに興味がある方は、まず「ベルテックス」の無料セミナーに参加するのをオススメします。「ベルテックス」

資産形成ができる方法を学ぶ「Zweispace」

「Zweispace」不動産セミナー稼げる「Zweispace」不動産セミナー

「Zweispace」では、土地や自己資金がなくても、大家さんとして不動産による資産形成ができる方法について、不動産会社や大手銀行の幹部の方から説明を聞くことができます。不動産投資の本質について知りたい方、住宅購入を検討している方などは、「Zweispace」のセミナーに参加するのが良いでしょう。住宅購入よりも多くの資産を作れる古くて新しい方法が学べます。「Zweispace」のセミナー

不動産特化型クラウドファンディングサービス「OwnersBook」

「OwnersBook」「OwnersBook」

「OwnersBook」は、日本で初めての不動産特化型クラウドファンディングサービスです。全案件、1万円からの少額投資が可能ですので、まずは小さく始めてみたいという方にも最適です。投資案件は全て不動産のプロが厳選した不動産担保付です。さらにLTVチェックによりデフォルトリスクを最小限にしています。不動産投資・クラウドファンディングに興味がある方は、ぜひ「OwnersBook」をチェックしてみると良いでしょう。「OwnersBook」

「不動産の窓口」 - 無料の不動産投資のご相談!

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

「不動産の窓口」では、これから不動産投資を始めたいけれども、何から始めていいのか、どこの不動産会社に相談すればよいのか、わからないひとのために、不動産投資のプロ(不動産会社)を紹介してもらえます。不動産投資を始めたいけれども、どこに相談すべきなのか迷っている方は、まず「不動産の窓口」に相談してみると良いでしょう!「不動産の窓口」

高く・早く不動産の売却をするなら「不動産の窓口」

「不動産の窓口」「不動産の窓口」

早く高く不動産を売却したいなら「不動産の窓口」もオススメです。最短1週間での売却も可能で、複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!複数の不動産会社と提携してるため最善・最良の不動産会社を紹介してもらえます!


情報商材 ブログランキングへ

楽天広告

このページの先頭へ