今回は初心者の方のために、Zaif(ザイフ)の新規登録方法をお伝えしたいと思います。これから新規登録・口座開設をしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

Zaif(ザイフ)の新規登録方法!

Zaif(ザイフ)メールアドレスを登録する

さて、まずは、Zaif(ザイフ)の公式HPに行き、メールアドレスを登録します。

Zaif(ザイフ)の新規登録はこちらからできます!

指定アドレスに確認メールが送られる

すると、指定アドレスに確認メールが送られた旨が記載されているので、指定アドレスのメールボックスを開いてみましょう。なお、メールはフリーメール(Yahooメールなど)でも対応可能になります。

Zaif(ザイフ)からのメール

すると、このようにZaif(ザイフ)からメールが送られてきます。

 Zaif(ザイフ)のURL

メール本文を見ると、Zaif(ザイフ)からURLが記載されているので、それをクリックします。

Zaif(ザイフ)の新規会員登録

Zaif(ザイフ)新規会員登録

すると、Zaif(ザイフ)の新規会員登録へと進みます。

Zaif(ザイフ)利用規約・重要事項説明

このとき注意してほしいのが、Zaif(ザイフ)の利用規約と重要事項説明の部分です。上記は、クリックして読まないと、同意のチェックボタンが表示しません。ですから、きちんとクリックして読みましょう。Zaif(ザイフ)側で利用者の確認のため必要となる項目です。

Zaif(ザイフ)利用規約

利用規約をクリックするとこのように表示されます。そして、下の方までスクロールしていきましょう!

Zaif(ザイフ)前のページへ戻る

下の方までスクロールすると、「前のページへ戻る」が表示されるので、それをクリックしましょう!

Zaif(ザイフ)同意確認

すると、上記のように、利用規約と重要事項説明の同意を取ることができます。パスワードはなるべく強度が高いものを設定しましょう。

Zaif(ザイフ)取引画面

同意確認とパスワード設定ができたら、上記のようなマイページ画面が表示されます。

Zaif(ザイフ)で本人確認を行う

Zaif(ザイフ)本人確認

さて、Zaif(ザイフ)で取引を行う場合は、本人確認が必要になります。上部に表示されるので、そちらをクリックしましょう!

本人確認のクリック

指示通りクリックして進みましょう!

Zaif(ザイフ)基本情報

すると、上記のように、基本情報を入力する画面になるので、きちんと正確に基本情報を入力しましょう。口座名と登録者名が違うと、出金・入金ができませんので、注意してください。

Zaif(ザイフ)外国PEPs

入力を進めていくと、上記のような外国PEPsという表記があると思います。

外国PEPs

外国PEPsとは、内閣総理大臣や衆議院議長など、いわば国の方向性を担うような重役となる人物です。おそらく多くの方は、そのような職についていないでしょうから、外国PEPsは「いいえ」で良いでしょう。

あとは、そのまま「変更」ボタンを押せば、基本情報の入力は完了します。

本人確認画像のアップロード

次に、本人確認画像のアップロードを行いましょう。本人確認画像は、免許証でもパスポートでもマイナンバーでも保険証でも行えます。ファイルを選択して、アップロードボタンをクリックしましょう。

Zaif(ザイフ)本人確認の申請

あとは、「本人確認の申請をする」をクリックします。この時に、確認画像がアップロードされていないと、このボタンはクリックできないので、注意してください。

電話番号認証コード

次に、電話番号認証コードの発行です。

Zaif(ザイフ)電話番号認証登録

電話番号を入力して送信したら上記のような画面が出るので、電話番号認証コード登録ボタンをクリックしましょう!

認証コード

入力した電話番号宛に、6桁の認証コードが送られてくるので、その番号を入力して送信しましょう。すると無事電話番号の認証が完了します。

本人画像アップロード

ちなみに、本人確認画像のアップロードが完了していないと、このように表示されるので、確認画像のアップロードを済ませましょう。

Zaif(ザイフ)郵送物による本人確認

一通り基本情報の入力が終わったら、その後は郵送物による本人確認となるので、郵送が来るまで待ちましょう!

Zaif(ザイフ)

1~2営業日経過すると、Zaif(ザイフ)から本人確認審査の完了メールが届くはずです。その後、3営業日ほどで簡易書留郵便にて、「本人確認コード」が送られてくるので、それをアカウントページに入力すれば、Zaif(ザイフ)のアカウント開設が完了となります。

Zaif(ザイフ)で二段階認証も行っておこう!

Zaif(ザイフ)二段階認証

セキュリティー面を考えて、仮想通貨取引では、ぜひとも二段階認証をお勧めします。上記から、二段階認証画面に進みます。

Zaif(ザイフ)二段階認証

Zaif(ザイフ)の二段階認証では、アプリを使っていきます。

Zaif(ザイフ)IIJ

Zaif(ザイフ)では、アプリによる二段階認証の場合、IIJ Smart Keyをお勧めしているので、そちらを使うと良いでしょう。

IIJ Smart Key

アプリをIIJ Smart Keyに登録すると、このように6桁の暗証番号が発行されるので、Zaif(ザイフ)に入力することで、二段階認証が完了します。IIJ Smart Keyの暗証番号は、数十秒おきに変わります。念のためバックアップ(印刷画面があるので)を取っておくと良いでしょう。

IIJ Smart Key二段階認証

IIJ Smart Keyによる二段階認証が出来たら、上記のように設定済みボタンが表示されるはずです。

Zaif(ザイフ)から本人確認書類が郵送される

Zaif(ザイフ)から本人確認書類

数日経過するとZaif(ザイフ)から本人確認書類が郵送されてきます。ハガキに記載されている、本人確認コードをZaif(ザイフ)のページで打ち込みます。

本人確認コードを記入

本人確認コードを、Zaif(ザイフ)のページで記入しましょう!

Zaif(ザイフ)郵送確認完了

すると、Zaif(ザイフ)の郵送確認完了画面が表示されます。

Zaif(ザイフ)完了

このように、一通り確認ができたら、Zaif(ザイフ)での登録手続きは完了です。

Zaif(ザイフ)の新規登録はこちらからできます!